スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

エビー・釣リスマス

2016.01.07 20:00|観光
冬休みも終わって、娘さん、今日から学校に行きました・・・。
ようやく訪れた一人時間・・・。
半ドンなんで、午前中からフルに歩き回っていたんですが、
えっ、もう旧正月の気配??
今年の旧正月(チャイニーズ・ニュー・イヤー)は、2月8日&9日なので、
もう、街中、猿だらけ!むしろ、猿めいてる!
えっ・・・・このウッキウッキしてる、胸のサルメキ・・・ひょっとして、旧正月!?・・・的な。
いやね、盛大にボケてる場合じゃないです。
溜まってるネタを、早いとこ放出しないと、もう一回お正月がきちゃう危機感・・・。
ヤバイ・・・ヤバイ・・・。

っということで。
こんな前置きですが、クリスマスの日のこと、書きます!(笑)

さて、タイトルでお察し頂ける通り、
クリスマスですが、イーストコーストまで、エビ釣りに行ってきました。

DSC_4210.jpg

ここ↑
エビ釣りの横には、日本人のサッカー少年にはお馴染みの練習場があります。

DSC_4211.jpg

料金体系は、こんな感じ。時間制になってます。
釣りをする人→釣り竿を使う人→1時間の釣り竿料金・・・というような感じです。
エサは、ミミズ?だと、よくエビが釣れると、お店のオジサンが言うのですが、
ミミズを括り付ける自信がないので、そのまま鶏肉?をエサに。
このエサは、この料金に含まれています。

DSC_4214.jpg

っで、家族3人分、釣り竿レンタルして、釣りスタート。

DSC_4226.jpg

そして釣れる・・・・。
娘さんは、案外あっけなく釣れていたんですが、私は、あんまり釣れなかったー。

DSC_4229.jpg

1時間エビ釣りして、これだけの成果・・・。こんなもんっすよ・・・。

DSC_4234.jpg

そんな釣ったばかりのエビを、その場でBBQして食べる!!
これ、めっちゃ美味しかった!!
めっちゃ美味しかったんだけど・・・、この日のランチ、これだけ(爆)
クリスマスなのに、ランチは、一人エビ3~4匹!!
・・・正直、ひもじかったです(号泣)
でも、夕飯は火鍋だったので、巻き返しましたが・・・。えへへ。

エビ釣りは楽しいですが、何でもない日に行くのがおススメだなーなんて思いました。

Comment

No title

はじめまして!
お誕生日おめでとうございます!
私も1月生まれなので勝手に親近感を抱いています笑

4月からシンガポールに住みことになり、いろいろと情報収集しているなかで
アカバネーぜさんのブログに出会いました。
楽しそうなお話ばかりで、急な転勤で不安な気持ちでしたが
ワクワクしてきました!


なーなサマ

初めまして。コメント頂き、ありがとうございます。
4月から、シンガポールに赴任されるんですね♪
シンガポールは、東南アジアの中でも、1・2を争う「生活しやすさ」だと思います。
大丈夫ですよー。案ずるより横山ヤスシです。

っで。
きっと新生活の情報をいろいろゲットされたいだろうに、こんなブログでスミマセン。
楽しい情報は多いと思いますが、実になる情報でしたら、ひゅーひゅーゆーこブログをお勧めします!
あちらの方が、情報量多いです(胸張)

そして、なーなさんも1月のお誕生日なんですね。
お互いに、お誕生日おめでとうございます、ですね♪
こんなブログですが、今後ともよろしくお願い申し上げます。

No title

アカバネーゼさん
返信&お誕生日のお祝いコメントまでありがとうございます。
やすしに励まされました( ´ ▽ ` )ノ

わたくしボケてました。(いつもですが)
お誕生会記事にコメントしたつもり・・・でした。
エビ釣り記事にいきなりお誕生日おめでとう!なんて違和感大!だったのではないでしょうか。
失礼いたしました(⌒-⌒; )

こちらこそよろしくお願いします。
ブログ更新毎回楽しみにしてますねー!

なーなサマ

いえいえ、どの記事にコメントくださっても大丈夫ですよ。
エビ釣りに、誕生日コメだって、大歓迎です。
ありがとうございます。

ブログの更新が遅いので、申し訳ないです。
気長にお待ちくださいね。

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
