
--.--.-- --:--|スポンサー広告

レゴランド・ホテルに泊まろう

2016.01.14 10:14|旅行
今年の我が家の年越しは、
マレーシアのレゴランド・ホテルに行ってきました!

P1040072.jpg

こちらが、レゴランド・ホテル。
さすが、レゴ。ホテルまでレゴ。
あれもレゴ。たぶんレゴ。きっとレゴ。愛の水中レゴ。もう、ぜーんぶレゴ!!!

そして、レゴランドに隣接していまして、この裏側にレゴランドがあります。
っで、レゴランドの事は、前にも書いたので、今回割愛。(過去記事こちらから
レゴランド、日帰りで行けちゃう距離なので、なかなかホテルに泊まる気になれなかったのですが、
やっぱり、行かれた方が口々に、「楽しかった!面白かった!」と仰るので、今年は泊まってみたんです。

っで、やっぱり、レゴランド・ホテル、さすがレゴ。めっちゃ楽しかった。

P1040002.jpg

まずは、ホテル入ると、ドドーンとレゴで遊べるスペースが。

P1040001.jpg

お城と海賊船がもう、子どもたちの心を鷲掴みですよ!!

P1040005.jpg

っで、ホテルのレセプションのカウンターの向こう側にも、たーーくさんのレゴ人形さんたち。

P1040009.jpg

拡大するとこんな感じで。
もう、ホテルの方の話とか、右から左へ受け流すくらいに、向こう側に視線釘付け。

P1040020.jpg

で、リフトの中までレゴワールドで、ミラーボール周っちゃう・・・。
「わー!わー!わー!」って、ずーっと言ってました。主に私と娘。

P1040039-1.jpg

っで、お部屋に入ると。
娘さん、待ってました!!!っと、言わんばかりに、真っ先に2段ベッドの上段へ駆け上がる!!(笑)
この二段ベッドで寝るのを何よりの楽しみにしていたようでして・・・。
そして、もう、なかなか降りてこない・・・(笑)

P1040045.jpg

大人が寝るベッドがこちら。・・・っといっても、レゴ仕様。

P1040046.jpg

お部屋の装飾もレゴでできてる・・・。

P1040050-1.jpg

そして、レゴランド・ホテルは、お部屋の中にもアクティビティが。
この用紙の問題を解いて、数字を書き込む・・・っと。
その数字が4つ揃ったら、部屋の金庫を開けられ、中にプレゼントが入ってると・・・。


ただ、うちの娘、先程の二段ベッドで、テンションがマックス上がったせいか、
はいはい・・・、やりましょうか・・・程度のノリ(笑)
逆に、私と主人の方が、盛り上がってた?
で、金庫が開けられる瞬間は、娘もドキドキ・・・・と、いよいよ感動の瞬間!って思ったのも束の間、
中に入ってたプレゼントがお気に召さず、さっさと二段ベッドの上階に戻る・・・・っと(笑)
もう、小二の女子にもなると、この辺難しいですな!!(笑)

さて、ホテル内も一通り楽しめたので、またレゴランドに戻った我が家。
12月31日の大晦日のこの日は、7:30pmに、花火が上がるとのことで、我が家もその時間まで園内で過ごすことに。

DSC_4304.jpg

園内では、打ち上げ花火の観賞用にと、こんな感じの笑福亭笑瓶風メガネが配布され、我が家も着用!
ショウヘーイ、ショーヘイヘーイ!っていう、笑ってはいけないを思い出しつつ、
今年の笑ってはいけないは、どんなんかなとか思いを馳せながら、花火が上がるのを待つ。

DSC_4318_20160111224431721.jpg

っで、園内のアナウンスと音楽・ナレーションと共に、打ち上げ花火がスタート!!
ここ、レゴランド内の、ミニランドという、世界の名所をレゴで作ってある、東武ワールドスクエアー的な場所。
そのシンガポール付近から、花火鑑賞。
おかげさまで、シンガポールのニューイヤー花火を見ている気分を味わえました。

っで、さっきの笑瓶風メガネ・・・。
これをかけて、花火を見ると・・・。

DSC_4325-1.jpg
(拡大してご覧いただけます。)

花火が、レゴに見える!!!
メガネ越しに写真を撮っても、花火がレゴに見えました。(丸で囲んだ部分)
笑瓶風メガネ、スゴイ!!夜空に、レゴがひゅーんって飛んでるみたいで、楽しかった!!

・・・っということで、レゴランド・ホテルでは、NHKワールドが映らず、紅白歌合戦も見れないし、
朝早くシンガポールを出発して、レゴランドで遊び、ウォーターパークでも遊び、私はもうヘトヘトでして、
シャワー浴びて、早々に就寝・・・。
娘と主人は、ホテルで開催される、カウントダウンイベントに行くんだと盛り上がっていたので、
そっと・・・、二段ベットの部屋と、大人ベッドの部屋の仕切りの扉を閉め、
大きなベッドで1人、大の字になり、心地良い眠りにつかせて頂いたんですが・・・!

P1040060-1.jpg

新年の幕開けと共に上がる、打ち上げ花火に飛び起きまして・・・。
聞いてないよ・・・。さっき7:30に花火上げたじゃん?
えっ、目の前のレゴランドのゲートのすぐ横で上げてるって、近くない??
元気が出るテレビの『寝起きバズーカ』に匹敵するドカーンぶりにね、
新年一発目から舌打ちしそうでしたよね・・・(笑)

もう・・・気持ちよく寝てたのにー!!
・・・っていう、年明けでした・・・☆ドンマイ☆

さてさて、レゴランドホテルは、楽しかった。
ただ、ただいまの雨季の時期は、レゴランドとウォーター・パークでの遊び方、工夫した方がいいなーって思いました。
主に雨が降る前の午前中にレゴランドで遊んで、雨が降りやすい午後はウォーター・パークとか。
雨で濡れちゃうから、プール関係ないし。ただ寒かったかな(笑)シャワーお湯でないし・・・。
でも、レゴランドはホテルに泊まってたーくさん遊び倒すのもいいなーって思いました!!

ふぅ・・・やっと、2016年に突入の記事かけたー。
スマップ解散?ワン・ダイレクションも??アイドル・・・どーした?みんな卒論提出??(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
