スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

37歳を祝ってもらう。

2016.01.18 09:54|友人と
僭越ながら、先日、私、誕生日を迎えまして、
この度、37歳になりました。
あぁぁ・・・月日の流れって恐ろしい・・・。
私、30歳の時にシンガポールに来たので、もう7年経って、今年で37歳!?
早いわー・・・って毎年言ってるかも(笑)

そんな誕生日を迎えての数日後。
いつメンをうちに呼んでの、感謝祭を企画してたんです。
感謝祭っていうのは、誕生日祝ってもらうばかりじゃアレだから、
日頃の感謝込めて、こちらからお礼のおもてなししちゃうよ!っていう、アレです

アレばっかりでスミマセン。アレの部分、汲み取って頂けたら嬉しいです。
もう自分でも、感謝祭うまく説明できない・・・(笑)
感謝祭については、ひゅーひゅー田先生がうまいこと書いてくれてるので、そちら読んでください☆アレ

っで、だいたいみんながやる感謝祭って、自慢の腕を振るってのお料理でのおもてなし・・・。
これね・・・私、振るう腕がない・・・。
いや、ブルンブルン振るだけだったらいくらでも振るんですが、多分、みんな怪我するよね・・・的な。
そんな中、「久し振りにみんなで手芸やりたい!」って良いタイミングで言ってくれて
すかさず、そのこぼれ球を拾いに行きましたよ!バネ、ナイスレシーブ!!
そう、私の感謝祭は、手芸だ!!・・・てなわけで、
バネ感謝祭・カルトナージュ祭りを開催。

今年は婦人部で慌ただしくしてたし、全然みんなで手芸してなかったなーっと、しみじみ思いながら、キットの準備。
本当は、好きな作品を作って欲しかったんだけど、全員一緒に進行しないと、誰も作品が出来上がらないかもしれないので、
今回は、初心者でも簡単に作れる、ペールメールを用意。
カルトンも布もたくさんあるので、みんなに好きなだけ使ってもらおう!!


・・・っで。
一番の懸念は、時間通り来るか??ってとこですよ(笑)
これねー、家の集まりの時は、だいたい時間通りになんて来やしない・・・。
ただ、カルトナージュ、完成した作品を持って帰ってもらいたいし、
簡単な作品でも、初めてやるなら、作業時間2時間は確保したいところ・・・
っで、お昼までに作品を仕上げられたらと思ったので、一応10時に集合と伝えたのに、来ない・・・(笑)
いや、来ないよね。うん、知ってる、10時15分まで待とう・・・。うんうん。
・・・って、首を長くして待ってたら、チャイム鳴って、ドア開けて・・・

1452580213827-1.jpg

誕生日おめでとうっーーー!!!
って言いながら、パーティー仕様のいつメンが居ました・・・(爆)
もう、ただただ、本当に、ビックリ・・・。
ぶっちゃけ、朝早くから居るはずがない!と思っていた友も居ましたので(笑)

っで、アラコちゃんの絵によると、こういう計画になっていたそうで↓↓↓

1452518190675.jpg

うちに入っていく時は、こんな感じで。
・・・確かに、こんな感じだった・・・・(笑)

1452518194572.jpg

っで、私が唖然としてる間に、テキパキと我が家を、誕生日パーティー仕様に飾り付けると・・・。
・・・確かに、あっという間に、ムラサキ色の空間になってた・・・。
この絵も、またどことなくみんなに似てて!!(爆)
みんなー、本当にありがとう!!

P1040084.jpg

あっという間に飾りつけされたテーブルには、アラコちゃんのステキなケーキ♪
あぁぁ、本当にカワイイ!!そして、美味しかったー!!(号泣)

1452580259604-1.jpg

そして、プレゼントには、
リクエストさせて頂いていた、ローラアシュレイのティーセットと、お揃いのケーキフォークを。
本当に、ありがとうございます。大切に使わせて頂きます!!
っで、これをリクエストさせてもらってたので、・・・うーん、今日のお昼にみんなが揃ってからは・・・的に、
自分の誕生祝いについて、勝手に思い込んでいたんですよねー。
だから、朝イチから、家に入ってくる前からパーティー仕様になってたのは、全くの予想外で本当にヤラレター!(笑)


1452580242432.jpg

そして、乾杯。
本当にありがとうございます。37歳、1日1日を大切に、頑張ります!

P1040078.jpg

っということで、その後は、カルトナージュ祭りへ!!
私の持っている中から、好きな布を選んでもらって、思い思いに、ペールメールを制作。
みんなその日のうちに作品が完成し、無事にお持ち帰りできました。良かったー。

私も、みんなと作業していたら、自分も作りたくなって・・・。

P1040077.jpg

アラコちゃんから預かっていた、スプーンフルさんのロゴが入った作品を額装。

みんなで一緒に何かを作るのって、本当に楽しいなと、改めて実感させてくれた、ステキな1日になりました。
それもこれも、全て、みんなのおかげです。
いつもいつも、本当にありがとう。
もう、感謝しても感謝しきれません。
まさに、そのまんま「感謝祭」!(笑)

本当に、本当に、ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いしやす!!

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。