スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日の婦人部・アフタヌーンティーで打ち上げ!

2016.01.25 22:27|婦人部日記
お久し振りに婦人部日記!!
バザーが終わったからって、婦人部が終わったわけではないんです。
来年度の新婦人部員さんと、2月に入ってから引き継ぎがあるので、
それが終わったら、私達の代の婦人部活動が終了・・・となります。

でもでも。
チャリティーでお預かりした、バザーの収益金、ドローの収益金が確定し、
先日には、その収益金の行き先となる、寄付先も決まりました!!
『どの福祉施設に寄付し、どのようにこの収益金を役立てて頂くのか・・・。』
ただ、バザーで収益を上げるのではなく、その先の収益金の使い道、行き先について考えながら、
このことを念頭に置いて、婦人部の活動をして下さいと、
婦人部が始まって一番最初の定例会で言われたんです・・・。
それが、今さらながら思い出され、この活動の深みをひしひしと感じながらの寄付先決定に、感慨もヒトシオでした・・・。
そんな詳細は、後日、南十字星に掲載されますので、ご覧頂ければと思います・・・。

-------------------------------------------------
っとまぁ・・・。
寄付先も無事に決定しますと、あとは各自、係ごとの引き継ぎ書をまとめる作業のみとなりまして、
ホッと婦人部の肩の荷も下りたところ・・・。
バザー後の12月は、バタバタと冬休みに突入してしまって、みんなで労をねぎらい合う時間もなかったので、
ここらで、打ち上げをしようということに!!マッテマシター!!

っということで、バザーでもお世話になりました、アンリ・シャルパンティエさんにお邪魔して、
アフタヌーンティーで、打ち上げをしてきました!!

DSC_4436.jpg

カンパーイ☆☆
こちらのアフタヌーンティ、ドリンクを2種類選べますので、
まずは、ノンアルコールのシンガポールスリングで乾杯!

DSC_4441.jpg

そして、お待ちかねの三段トレーが登場!!
さすがは、アンリさん。フィナンシェなんかも乗ってて、スイーツ系が多目。
乙女心をくすぐります♪

DSC_4451.jpg

そしてそして、三段トレーだけではないです!
目の前でパフォーマンスしてくださる、クレープシュゼットも、アフタヌーンティーに。
もう、食べ応え、見ごたえ十分!!

DSC_4453.jpg

クレープシュゼットを頂くころには、温かいお紅茶と一緒に・・・。
全部美味しかった。そして、お腹いっぱい・・・。

アンリ・シャルパンティエさんのアフタヌーンティーの詳細はこちらから ★HP
天蓋のついた、ふかふかのお席で、甘いものでお腹いっぱいになるという至福の贅沢が待ってますよ・・・(囁)
っという、『婦人』が、どっかの『夫人』になりそうな、楽しい打ち上げでしたー。

Comment

非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。