
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新年快楽!!

2016.02.11 08:30|毎日の生活から
ゴンシー!ゴンシー!!(軽いノリで)
2月8日9日の旧正月を迎えて、いかがお過ごしでしょうか??
1年に2回新年を迎える生活も慣れてきちゃって、
むしろ祝日休みが長い、こっちのお正月の方が居心地よくなってきたりもしちゃったりラジバンダリ・・・(笑)

さて、昨日はスコッツRd.のハイアットホテルまで出かけていたのですが、
ホテルに着く前から、ロビーから聞こえてくる賑やかし・・・

DSC_2644.jpg

聞こえてきたのは、やっぱり!!
ライオンダンスが、ちょうどクライマックスを迎えるところ!!
高い足場の上を、ピョンピョンと飛び回る、ライオンダンス!
こんなに間近で見たのは、正直初めてかも??
なかなかの迫力で、楽しかったです。

DSC_2647.jpg

最後は、パーンって、キラキラのテープも舞って、グランドフィナーレ。
もはや、ライオンが優勝してるかの様な写真(笑)
ライオンズの優勝・・・・清原の涙・・・あの頃は良かったね・・・(時事ネタ)

そしてそして、ホテル中がライオンダンスで賑やかされてる中、お目当てはコチラ↓

DSC_2655.jpg

ローヘイ!! ローヘイヘイ♪

ハイアット内にある、「10 Scotts」では、この時期、
ハイティーセットに、魚生(ローヘイの名前)が付いてきます

シンガポールのイギリス植民地時代の、お茶を楽しむ文化と、
シンガポールのチャイニーズ文化、旧正月の魚生と、
両方一緒に楽しむことが出来るんです。
この時期だけの、ちょっと趣向の違うハイティー・・・。シンガポールならでは!

DSC_2656.jpg

っと、魚生自体のプレートは、とても小さいのですが、正直、コレ、このくらいの量で十分ですよねー(笑)
っということで、お上品にローヘイ!ローヘイ!と、楽しんできました☆

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
まだまだ、旧正月記事・・・・あるんですが・・・・書けるかな・・・頑張ります!!

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
