
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Red Houseでローヘイを。

2016.02.15 11:00|ローカルフード
旧正月の前日。いわゆる、こちらの大晦日。
こちらにお邪魔してきました。

DSC_2573.jpg

RED HOUSE  小紅楼・・・。 ☆お店HPコチラ
旧正月、ひゅーひゅー田先生のブログにも書かれてましたが(☆参考記事☆)、
中華レストラン、「旧正月は、旧正月メニューしかないの法則」・・・でして、
特別メニューという、高額コース料理が用意され、飲茶はナッシング・・・。
みんなが揃ったらー♪っていう、竹内まりやさんのあの歌。
クリスマスにはパーティーバーレルのように、
駐妻が揃ったら、飲茶でしょうが!って、・・・大丈夫、切れてないです(笑)
まぁ、単にお手軽で安くて、たいていの場合、美味しいっていう、楽な選択がしたいだけなんですけど・・・。
そんな飲茶ランチ、この旧正月の時期には無いお店も多々あり、コマッチングマチコ先生なんですよね・・・。

でもでもでもね。
RED HOUSEあるんです!!
この時期もランチで飲茶があったんです。

っということで、いつメン、ランチを開催!!

そして、旧正月といえば、コレ↓

DSC_2579.jpg

恒例の魚生。ローヘイさん。
なんだかんだ、このメンバーで毎年ローヘイやってない??っていうのは、気のせいじゃないはず(笑)

DSC_2580.jpg

それをせーの!で、「ローヘイ!!ローヘイ!!」したんですが、
手前、写真撮りながらの私の箸・・・。
盛りだくさんに魚生を掴む豪快さ(笑)
かなり盛大にまき散らしたんですが、最終的には、日本語で念仏のように、小声で願い事をつぶやく・・・という、
ローヘイって、そんなやり方だったっけ??的な方向になりました(笑)

DSC_2583.jpg

こちら、ローヘイ、その後のお姿・・・。
アイヤー、ゴンシーゴンシー☆

そして、お待ちかねの飲茶!!待ってましたー!!

DSC_2585_20160215224709911.jpg

トリュフ・マッシュルーム・ダンプリング!!
トリュフ餃子?ってとこでしょうか??
美味しかったー!

DSC_2587_20160215224749ec5.jpg

そして、タケスミ・チリクラブ・バン。

DSC_2590_20160215224751a67.jpg

名前の通り、真っ黒な竹炭のバンの中には、チリクラブの餡が入ってますー。
ちゃんとピリ辛で、チリクラブゥ~。美味しかったー。

ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
そして、バングラデシュから駆けつけてくれてありがとう(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
