
--.--.-- --:--|スポンサー広告

SEORAE

2016.03.04 09:35|食事
シンガポールに来て、よく食べるようになったのが、韓国焼肉。
日本焼肉よりも安価で食べれて、美味しくって、
なんてったって、お店の人が全部やってくれる「お任せ感」が好きです。

そんな韓国焼肉屋が、大好きなショッピングセンターのプラザ・シンガプーラの2階にオープン!!

DSC_2843-1.jpg

SEORAE
こちらのお店、「ソレ」と読むようです。
ソレって聞くと、生粋の赤羽人・・・赤羽の血が騒ぎませんか!?(←誰に向けて??)
ソレソレソレソレェ!!!
って、赤羽馬鹿祭り、テーマ曲「馬鹿ロック」の歌い出しですよ!
あぁぁ、今年は馬鹿祭りに参戦できる!
お花見できることよりも、嬉しいかもしれない・・・(笑)

・・・あっ、大幅に話が脱線しましたが、韓国焼肉の話。

DSC_2848.jpg

店内の様子。
昨年にオープンしたばかりでとってもキレイ。
この「ソレ」というお店、韓国ではたくさんチェーン展開しているお店なんだとか。
店内、韓国人のお客さんもたくさん。
日本食屋で、日本人多いと安心するのと一緒の気分になりました。

DSC_2845_20160229225151e9d.jpg

韓国焼肉と言ったら、必ず付いてくる小鉢たち。
おかわり自由です。

DSC_2846.jpg

炭火の周りには、側溝付きの鉄板。
ここに、キムチと卵液流し込みます。
卵液は、炭火で温められて、卵焼きになります。

DSC_2847.jpg

お待ちかねのお肉。こちらは、薄切りのビーフ。

DSC_2852.jpg

そして、こちらのお店の名物。
豚のハラミ・カルメギサル!!(写真左)
右のお肉は、カルビのマリネされたのだったかな??

DSC_2853.jpg

っで、こちらのお店。
大人気店で、行列もあり、席数も充実してるのに、店員さんが少ない!(笑)
店員さんが少ないって、シンガポールではなかなか珍しい現象・・・。
なので、最初は、店員さんがテーブルについてくれて、甲斐甲斐しく焼いて下さったのですが、
最終的に忙し過ぎたのか、放置プレーになり、
私、焼く係任命。特命焼く係長・バネ

上の写真も、「カルメギサルは、豚肉だから、十分焼いてね!」って言われて(笑)
特命焼き係長・・・、「ハイ」っていって、十分焼きました。

ソレ、あっ、コレ、美味しかったです。
お店のHPコチラから
私達は食べませんでしたが、韓国かき氷ピンスも美味しそうでしたよー。

Comment

非公開コメント

| 2017.04 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
