スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

本帰国のご報告

2016.03.01 08:57|毎日の生活から
ここ最近、いつにも増して、更新が滞っており、申し訳ありません。
今日から、もう3月ですね・・・。

実は、タイトルの通りなんですが、

本帰国

となりました。

最近は、この国で出会った、心優しい友人に囲まれて、
慌ただしい日々を過ごしております。
本当に、ただただ感謝の連続です。

また、約7年間過ごした、シンガポールですが、
まだやり残したことはないか??と家族会議で話し合い、
あっちこっちと出掛けているところでもあります。

さて、本帰国。
帰る場所は、日本です。
スライドではありません。
駐在2年目辺り、一度日本に帰りたい病に陥り、2ヶ月ほど日本で過ごして、シンガポールに復活しましたが、
その後、4年目辺りには、シンガポールにだんだん飽き始め、
5年目には、思うように本帰国の辞令が出ないことに苛立ち、
6年目には、開き直り(笑)、
7年目も、前向きにシンガポールを楽しみ過ごしてきました。
・・・が、やっぱり日本への本帰国は嬉しい・・・というのが、正直な気持ちです。

そして、そんなのらりくらりと、7年間、綴ってきましたこのブログですが、
3月末の本帰国をもって、終了とさせて頂きます。
ただ、このブログは、いつでもご覧頂けるようにはしておきます。
が、最新の情報は、更新しません。(って、今まで最新の情報なんてあった??って感じですが)
また、今後、主人の仕事の都合で、海外に出ることがあれば、
駐在した記念に、またブログを始めるかも知れませんが、日本では書くつもりはありません。

・・・・っということで、
まだまだ書きたいことは、山のように・・・あっ、言い過ぎ、砂場の山程度?にはありまして、
ただ、あまり時間がないので、どこまで書けるやら・・・(涙)
でも、納得いくところまで書いてから、ブログは閉めるつもりでいます。
シンガポール駐在は、残すところ1ヶ月弱となりましたが、
できる限り書いていければと思いますので、
最後までブログ共々、お付き合い頂けたら嬉しいです。


こんなブログですが、いつもご覧頂いている皆様には、心から感謝申し上げます。
でも、最後の挨拶は、また改めて!!
今日も送別会です。
では、行ってきます!!

Comment

バネさんも ついにご帰国なのですね( ´ ▽ ` )
シンガポール生活 お疲れ様でした。
たくさんお世話になったこちらのブログが終了になるのは淋しいですが
日本での生活がより一層素晴らしいものになりますように、お祈りしつつ
日本での再会?遭遇?を楽しみにさせて下さい。お近くなのかなぁと思っております。。

残りのシンガポール生活 楽しんで下さい♡

No title

本帰国されるんですね。
おめでとうございます!でも私はこのブログが
読めなくなる事が寂しいです。
最後の最後まで楽しみにしています。
お引越しの準備など大変でしょうがお体大切にしてください。

アカバネーゼさん
いつも楽しみに拝見させていただいていました。
来星前にアカバネーゼさんのブログに出会い、自分のシンガポール生活も楽しくさせたいと思ったものです。こちらに来てからは、ブログを参考に出かけたことしばしばあります。
日本人会での無料講習会では、お世話になりました。こちらのブログから、アカバネーゼさんだったんだ‼️と知った衝撃は計り知れません。
終わってしまうのは寂しい限りですが、どうぞ日本でもお元気で…
今までありがとうございましたm(._.)m
…どうでもよいことですが、ワタクシも本帰国です。

残りのシンガポール生活、ご家族で、そしてお友だちとの時間を楽しんでください❤
引っ越し準備やら、日本に帰国されてからも、お忙しいでしょうが、無理のないように気をつけて下さい☺
落ち着いたら、是非、ランチでも❤
本帰国ばんざーい🙌

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

のりっちサマ

いよいよ私も本帰国となりました。
はい、きっとお近くです。
私も、ヨーカドー辺り、張り込んでおきます(笑)

ブログも、長い間ご覧頂き、本当にありがとうございました!
ブログは終了となりますが、今後ともよろしくお願いします!

麗サマ

ブログをいつもご覧頂き、そしてウィットに富んだ小粋なコメントを頂戴し、本当にありがとうございました!
最後まで、オモローを忘れずに書き綴りたいと思います。

トモコサマ

無料講習会にも、お越し頂いてたんですね!!
本当にありがとうございました。
そして、ブログも日本にいらした時からお読みになってて下さってたのに、講習会でダンドリ悪い講師がバネだったなんて………なんかもう運命のイタズラってことで(笑)

ブログ、長く読んで下さり、ありがとうございます!
最後までお付き合い、よろしくお願いします!

そして、トモコさんも本帰国なんですね。
お互い、最後のシンガポールライフ楽しみましょうね!!

ゆっこサマ

はい。あなた様が帰られてから6年………。
長かった……(笑)
ようやく日本です。
これからも、ちょくちょく絡んで下さいね。

ブログも、日本に戻られてからも、ずっとずっと読んでくださって、本当にありがとうございました。
まだ、毎日の閲覧数が10件とかの時からのお付き合い……。
ゆっこさんに、ブログを労って頂くと、感慨もひとしおです………(涙)

どうぞこれからもよろしくお願いします!

お元気で(^^)v

最初で最後のコメントさせて頂きます。
アカバネーゼさんのブログ本当に楽しくていつも楽しみに読んでいました。
私が住んでいた1990年代のシンガポールがどんどん変化していく様子をアカバネーゼさんのブログを通していろいろ教えて頂きました。ありがとうございました。
残り少なくなったシンガポールでの生活をどうぞ楽しんでくださいね。
それでは、お元気で(^^)v

お疲れさまでした

常夏の国に7年間もいらして、ブログを続けて…お疲れさまでした

ブログ、たまにしか、のぞきませんでした(スンマセン!)が、一度見始めると面白くてついつい遡ってしまうのが、このブログでした

バネさんが、ブログを終了させるって聞いて、急いでのぞきにきました…
でも、帰国までは更新されることが分かって安心
こうやってお世話になった方が次々に帰国されて、ようやく取り残され感がわかってきました
私は、次のステップ、「開き直れる」くらいまでは長くならないと思いますが♪

最後まで、駆け抜けていってください!!

けろサマ

シンガポールでは、お世話になり、ありがとうございました。
ついに私も日本での生活が始まります。
日本での生活が落ち着きましたら、またご連絡させてください。
今後とも、よろしくお願い申し上げます。

りっちゃんサマ

初めまして。コメント頂きありがとうございます。

1990年代のシンガポール・・・、私は、そちらの方が興味あります。
この国は、毎日どんどん変化していきますし。
私も、あと何十年後かのシンガポールが楽しみです。

ブログ、ご覧頂き、誠にありがとうございました。
シンガポール生活、もう少しですが楽しみたいと思います。
りっちゃんさんも、お元気でお過ごしくださいませ。

陸の孤島サマ

先日はお会いできず、残念でしたが、
お子様方は、元気でお過ごしですか?
お加減、良くなりましたでしょうか??

そして、取り残された感・・・(笑)
もう、「陸の孤島」さんでコメント書いてくれてる時点で、
相当、取り残された感出てるけど、もうちょい出るか・・・(笑)
大丈夫、取り残されて、友達できて、また取り残されて、また友達できるから。
その頃には、いろいろ開き直れるって!(笑)

陸の孤島さんも、シンガポール生活楽しいものになりますように。
これからは、ストレス少な目の毎日を送れますように・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
