
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Aura

2016.03.07 21:49|食事
送別会にて、見送って頂く毎日を過ごしております。
見送られる側になって、ようやく気付いたこと、たくさんありますよね・・・。
しみじみと感じます。ありがたいことです。

さて、この日は、予てから行ってみたかった場所での送別会となりました。

DSC_2876.jpg

こちら↑パルテノン神殿じゃないです。
ナショナル・ギャラリー・シンガポール!!

DSC_2880.jpg

東南アジア最大規模の美術館なんで、もう、写真に納まりきらない!!
元々は、最高裁判所と市庁舎だった建物をリノベして、昨年末辺りにオープンしました。
ここもシンガポールの世界遺産になったらいいのになー。
でも、ハウパーヴィラも世界遺産になって欲しいけど・・・(笑)←譲らない・・・。

さて、ここ、美術館の他に、ステキなレストランも入ってまして、こちらに行ってきました。

DSC_2883.jpg

Aura  ☆お店HP
オーラ・・・。
シンガポールで「オーラ」って言ったら、間違いなく、フルショーのオーラ写真なんですが・・・、
オーラと言うレストランが登場です・・・。頑張れー!!

DSC_2889_20160305214721c44.jpg

店内こんな感じ。
ナショナル・ギャラリーの5階にあります。
広いので、迷いますが、5階に出さえすれば、なんとなく分かります。(ザ・ざっくり)

DSC_2888_20160305214507b66.jpg

ロングロングテーボーのお席もありますので、ランチ会とかイケそうな予感!?
ちなみに、ここの上の6階は、夜はバーになるスペースもあります。

お料理、こんな感じです。

DSC_2892_2016030521454240d.jpg DSC_2891_2016030521454190b.jpg

左:トマトのスープ 右:フォアグラ(+$10)

DSC_2895.jpg DSC_2894.jpg

左:ボロネーゼのパスタ 右:シーバス(+$10)

・・・・っという訳で、前菜もメインも、二者択一です(笑)
しかも、その一択はプラス$10になるっていうんじゃ、
ほぼ一択じゃん!!
っていう盛大なツッコミを入れたい。
でも、なんか一択にされるのも悔しくて、フォアグラとシーバスを食べてみました。
うん、美味しかった。でも、友達が横で食べてた、ボロネーゼの方が美味しかったです。
くぅ・・・私、アカバネーゼなのに、ネーゼ仲間を裏切ったばかりに・・・!!(笑)

DSC_2896.jpg

そして、デザート。
メニューには、シレっと「チョコのムース」って書いてあるのに、
まさかのめっちゃ美味しいチョコムースケーキ登場。
デザートに、チョコムースって、ちょいとヘビーだなー・・・って思ってたんですが、
これ、本当に美味しくて、ペロリと食べれちゃいました。

そして、お食事がお済になりましたら、是非是非、お店前の、階段を上って、6階へ!!

DSC_2886.jpg

シンガポールフライヤー、ドリアン(エスプラネード)、マリーナベイサンズを望める
絶景写真撮影スポットがありますよ!!

私達も、ドタバタしながら、あれこれ写真を撮りました。楽しかった。
全て、よい思い出です・・・(笑)
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
