
--.--.-- --:--|スポンサー広告

シンガポール政府観光局のマーライオンは今。

2016.03.25 19:00|マーライオン
ご無沙汰してます。 日本から、アカバネーゼです。
寒いです。日本・・・春じゃないのかな?って疑うくらい、寒いです(涙)

さて、先日は、「私が愛したマーライオン・ベストテン」を書かせて頂きました。
関連記事その1☆ ☆関連記事その2

その第4位にさせてもらった、シンガポール政府観光局のマーライオン。

DSC05303.jpg

こちらのマーさん。お顔がね・・・・ちょっと他のマーさんとはDNAの違いを感じてしまうんですが(笑)
っで、お目にかかったのは、随分前のことだったので、
ウィキペディア先生の政府観光局のマーライオンの紹介の写真も、
新しいマーライオンの写真になってるし、あれから、あの子どうしてるのかな・・・って。
シンガポールを去る前に、最後にもう一度会っておきたいと思い、行ってきたんです。
いるのかい・・・いないのかい・・・どっちなんだい!って、バネの贅肉に聞きながら・・・(笑)

で、居ました!!!ちゃんと居ました!!!
最新の政府観光局のマーちゃんがコチラ↓

P1040841.jpg

変わらない!寸分変わらないお姿!!・・・に爆笑(笑)
なんでだろう・・・。そこに居てくれてホッとして、そして変わらないお顔で、なんだか笑えてきましたよねー。
良かったー。居てくれて。
ただ、周囲に生えている木だけは成長してて、その月日の長さを物語っていました。

P1040844.jpg

斜め横からのショット。
マーライオンは、少し横からのアングルも楽しみたいという、ヲタク魂。

で、この上のマー様は、政府観光局の裏手側の外に居るのですが、
政府観光局の中にも、マーさんが居るんです。それがコチラ↓

P1040846.jpg

この子が、今、政府観光局の正面入り口の前に鎮座しております。
もー、あのマーちゃんがさらに日陰な存在になっている気がする・・・(涙)
でもね、このお顔立ちこそが、まさに皆様の脳裏に思い浮かぶマーライオン顔なんですよね。
ってことで、政府観光局の「看板マーライオン」は、今はこの子になってると思います。
いわゆる受付嬢。受付マーライオン。くぅー、受付ってやっぱり顔かよ!!(笑)悔しいです!

っで、政府観光局、こんなコーナーもあり、またまた大興奮!!

P1040853.jpg

こちらのマーライオン、マーライオンを作った、彫刻家、リム・ナン・センさんが作った、
マーライオンの試作品みたみたいなもの!!
こんな貴重なマー様を見れるなんて!!もっと早く来ればよかった&帰国前に見れてよかった!!
リム・ナン・センさん、ヤムウンセン(タイの春雨サラダ)と似てるなーとかずっと思ってるだけでした。ゴメンナサイ!
こういうの、残ってるんですねー。

P1040861.jpg

それから、マーライオン・ティアラも!!
このキラッキラのマーライオン、スゴイ!!かぶってみたい。
って、思ったんですが、これをかぶれたのは・・・

P1040862.jpg

ミス・ツーリズム・シンガポール!?
1995年まで開催されていた、ミス・シンガポール観光大使(?)のグランプリの方がかぶっていたようです。
ちなみに、林家パー子さんは、ミス・赤羽小町でした(笑)関係ないって??

マーライオンの歴史に触れられて、観光局のマーライオンコーナー見ごたえ十分でした!!
新旧、顔のちょっと違うマーライオンも見ものですが、マーライオンについてもっと知りたい方、ここは必見です!!

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメ・7 サマ

コメントありがとうございます。
日本にも結構いるのですね、マーちゃん………。
マーライオン捕獲、ライフワークになりそうでちょっと怖いです(笑)
でも、マーライオンみると血が騒ぐんですよねー。ヤバイです……。

教えて頂いたところ、見に行ってみますね!
ありがとうございます!!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
