スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

Performance Day

2009.12.05 22:46|娘・幼稚園時代
今日はPerformance Day。幼稚園の発表会です。
とっても楽しみにしていた我が家。パパと揃っ行って来ました。

Performance Dayに向けて、幼稚園で練習に励んでいた娘さん。
連絡帳には「楽しそうに踊ってる」や「よそのクラスでも音楽がかかると踊っている」(汗)や、それなりに一生懸命頑張っている様子でした。
家でもなんの踊りなのかイマイチつかみきれなかったのですが、Performance Dayの踊りらしきものを踊っていたりと、張り切っていたので、本番を楽しみにしていました。

そして、一番ちびっ子のクラスなので、真っ先に登場。

DSC03728-1.jpg

おぉぉ!!ちゃんと踊ってる!!

DSC03729-1.jpg

1曲目のEnglish Dance 「Witch Doctor」を踊っています。
なかなかノリノリです。

DSC03731-1.jpg

全体はこんな様子。
棒立ちで踊っていない子もいました・・・。
でも泣き出してしまう子や逃げ出したりする子はおらず、ダンスに参加していましたよ。

2曲目のJapanese Dance 「Dobutsu Taiso」

娘さんのお隣のお友達がずっと踊っていなかったので、娘さん、お友達を一緒に踊ろうと誘います。

DSC03737-1.jpg

っで一緒に、止まっちゃう(笑)

DSC03734-1.jpg

あっという間に終わってしまい、正直もっと見たかったのですが、娘さんのお年頃ではこの位が限界なんだと思います。
娘の初舞台に、最近涙腺の弱い私は、思わず泣いてしまうんじゃないかと思ったのですが、意外と笑えました。
いやー、可愛かった(←親バカ・・・)
一生の思い出です。

そして、たくさん踊ったあと、帰りの車の中・・・

DSC03746.jpg

おつかれさまでした♪

Comment

かわいいー

あの大雨の中バッタリお会いした後
ブログUPするの楽しみにしてました♪
園で開催されるのかと思ったら大きな舞台のようですね。
娘さん、踊ってる~可愛いですねぇ。動画で見たい!

No title

娘さん、踊ってるね~!踊るの好きなんだね、きっと。
うちに来てくれたときにも踊っていたのを思い出しました♪
みんなの動きがバラバラなのもそれぞれ個性がある感じ(笑)
ちびっ子ちゃんの頑張る姿はかわいいよね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かわゆい♪

ごぶさたしてました。
でも、ブログはしっかり楽しんで読ませてもらっていました。

娘さんの踊り、写真でも十分かわいさが伝わってきました。
目の前で見たら、かわいさ+感動もあるんだろうなぁ。
「あんなに小さかったわが子が・・・」みたいな(笑)。
動画で見てみたいわ。

ちなみに我が家も娘も踊りが大好き。
最近お気に入りの「キッズレゲエ」のかわいくてノリノリの音楽流すと
踊ってます。
でも・・・、
どう贔屓目に見ても「盆踊り」なのよね…。

No title

tamyさま、今度お時間があったら、ビデオ見てください。持っていきます。
あの日は、本当にひどい雨でしたね・・・。
あれから急いで、雨の中会場に駆けつけたのですが、どうやったらそんなに早く到着できたの?ってくらい、ご父兄が前のほうの席にひしめき合ってましたよ・・・。
やっぱり、子どもの発表会って力の入れ方が違うんですかね・・・。

No title

mayuさま、コメントありがとうございます。
そうそう、お宅にお邪魔させて頂いたときも、娘さん踊ってましたね(笑)
本番でも、あのノリです。ノリノリです。
また、娘とも遊んでくださいね。

No title

「かわゆい」のタイトルでコメントを頂きました方、いつもご覧頂き、ありがとうございます。
よろしければ、今度、ニックネームを教えて下さいませ。

うちの娘さんも、いろんな曲で踊っているのですが、どうやらそれぞれの曲には、本人なりの振り付けがあることを最近発見しました。
子どもの踊る姿って、一生懸命で可愛くて、そして少し笑えますよね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
