
--.--.-- --:--|スポンサー広告

明けましておめでとうございます。

2010.01.01 20:49|毎日の生活から
新年、明けましておめでとうございます。
今年も一年、よろしくお願い申し上げます。


日本のテレビが見れる我が家は、日本のお正月の風景を見ることができるので、そこそこお正月気分を味わうことができるのですが、テレビを消してしまえば、もう至っていつもの休日(笑)
シンガポールは、2月の旧正月がいわゆる「お正月」なので、街中も特にめでたくもなんともない雰囲気です。

さてさて、初詣に行きたいにも、初詣する場所がないシンガポール。
じゃあ、我が家は何をしていたか。

・・・それが、新年一発目から、娘さん熱が出ました
しかも、いつになく高熱。さらにいつになく呼吸が速く、咳がきつそう・・・。

明日には通常通りの診療になるので、明日まで様子を見ようと朝の時点では思っていたのですが、お昼前から昼寝はするし、起きてもすっごくだるそうで、呼吸も速い・・・。
かーなーり悩んだ挙句、正月から休日診療に駆け込みました。

でも、行って良かった。
頂いた抗生物質が効いたようで、咳も落ち着いてきて、朝よりは呼吸も整ってきました。ほっ。

こちらは、病院から帰ってきて、パパとYOU TUBEを楽しむ娘さん。
DSC03960.jpg

本当は、マーライオンでも拝みに行こうかって予定を立てていたんだけどねー(笑)
それはまた今度。早く良くなりますように・・・。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
