fc2ブログ

四川豆花飯荘 クッキングクラス

2010.01.14 13:57|友人と
PARK ROYAL HOTELの四川豆花飯荘というレストランで行われるクッキングクラスに、お友達に誘われて参加してきました。

シェフがデモンストレーションで作るのをスクリーンで見ながら、日本語の通訳で作り方を聞きます。
自分たちで作るわけではないのです!
会場はこんな感じ。

DSC04046.jpg

日本人の奥様がたーくさん集まっていました。

そして、今日紹介されたお料理はこちら。

豆板魚
DSC04051.jpg

川西牛肉
DSC04052.jpg

豚挽き肉と春雨の辛味炒め
DSC04053.jpg

レジュメを見ながら説明を聞き、シェフの作っている手順なんかを眺めていると、こんな私でも作れるんじゃないだろうか・・・?っという錯覚に陥ります・・・。
いやー、でも材料さえ揃えば、意外と簡単な気がする。やってみようかなー。

デモンストレーション中から、いい匂いが漂ってきて、お腹ペコペコ。
でも、もちろんその後には、試食と一緒にランチを頂けます!!

DSC04058-2.jpg

テーブルに着いたら、こんなお茶のサーブが。
楽しくなっちゃって、1枚写真撮ってもらいました(笑)

頂いたランチ、申し分なく美味しかったです!!
そしてお土産ももらえます。

DSC04062.jpg

今日のお料理に出てきた、乾燥された春雨、甜面醤、お茶、ボールペン。
赤い封筒は、旧正月で使われるお年玉袋みたいなもので、ご一緒したお友達が、ラッキードローで当たったものを分けて頂きました。5種類それぞれ違った、おめでたい絵柄が入ってます。

これだけ充実した内容で、お1人$50。
毎回すごい人気らしいのですが、分かる気がします。
とっても楽しかったです。お誘い頂き、ありがとうございました。

Comment

楽しかったね~♪

ほんと、こんなに四川料理に親しみが持てるとは・・・・。
きっと皆さんで行けたから、より楽しかったのね~。
茶芸のお兄さんの『すいやせん・・・。』には爆笑しましたが(^_^;)。
帰りはありがとうね。あれから次女と美味しく頂きました。
まず・・・中華鍋買いに行かなくては!!
また、機会があったら行こうね~(^_^)/

PS アカバネーゼさんの目の黒線、最高です(笑)

5階の住人サマ

今日は本当にありがとうございました。
とっても楽しかったです。
そして新鮮な体験でした!!

四川料理、なんだか身近に感じましたよねー。
でもやっぱり中華鍋は必要ですかね・・・?
とりあえず、フライパンで2番目の料理にトライしてみようと思ってます。
無謀かなー???
機会がありましたら、また是非ご一緒させてください。

追伸の目の黒線の件、私もいかがなものか日々考えているのですが、喜んで頂けているのなら、今後も引き続きこんな感じで(笑)

美味しそう!

こんにちは。
熱い視線で拝読させていただきました。
息子の幼稚園でこのイベントいつも行けない私です(涙)
本当に美味しそう、そしてランチ!そしてお土産!?
すごくお値打ちなのですね~
私も目の黒線、すごくいいと思います!
満面の笑みを隠してもったいないけど(笑)


tamyサマ

コメントありがとうございます。
確かに、午前中だけではちょっと時間が足りないイベントですよね。
でも落ち着かれたら、ゆっくりご一緒しましょう!!

目の黒線、波紋を呼んでますねー。
この目の黒線では隠しきれない、はっちゃけ感がポイントなんです(笑)
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ