スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

太ってゆくぅ~

2010.03.22 08:49|毎日の生活から
うすうす気付いてはいたんですけど・・・、私、太ってきてます(笑)
日本にいた時の9ヶ月前から比べると、5kgほど・・・

シンガポールに来たばかりの頃は、食生活の変化やストレスなんかで、体重が落ちたこともあったんです。
でも、先日の一時帰国の時、久しぶりに本物の日本の味を、思う存分堪能しすぎて、2kgほどお肉がつき、育児と家事ですぐに戻ると、軽い気持ちでいたら、戻らない・・・。

そんなこんなで、体重が、自分の中での「ボーダーライン」を超えてしまったんです・・・。

DSC04559.jpg

数字をお見せする勇気は、ありましぇーん。

こんなに肥えたのは、妊娠したとき以来。
・・・って、妊娠中はお腹に娘さん分の体重入ってるし、産んだら戻るし・・・。

そんな私を見たパパが、一言・・・
「大丈夫?」と聞いてくる・・・。

「大丈夫?」ってナニ!!?
わたしゃ、病気か?・・・(涙)

っで、やっぱりこのまま太り続けたら、お洋服も入らなくなって不経済だし、間食がなくなれば経済的だし、なにより万年薄着のこの国じゃ、いろいろと隠しきれないので(笑)、私、ダイエットします!!

まずは、食生活。
娘さんが幼稚園に行っているのをいいことに、ランチでは、娘さんが一緒ではちょっと難しい、味の濃いものや、脂っこいものばかりを食べていたので、それをやめて、出産後のダイエットでやっていた、豆腐ランチダイエットをやります。
さらに、ビーズ刺繍ばっかりやってて、間食も止まらなかったので、間食禁止!!

そして、適度に運動。
我が家の床掃除を思いっきりやると汗だくになるほどの運動になるし、早足での買物、そして簡単なストレッチも。

こうやって、ブログに書いちゃうと、「取り返しのつかないこと」をしてる気分で、ダイエットに向けて自分を追い込んでいる感じがします・・・。
あぁぁぁー、書いちゃったー・・・(笑)
書いちゃったからには、頑張りますよ!!

そんな固い決意の横で、娘さん。

DSC04561.jpg

娘さんはおなかがぷっくりしていても、いいんだよ・・・。

Comment

No title

え~。本当!?全然そうは見えないよ。
アカバネーゼさん、全然大丈夫だよ。気にするところ、ないって!
私みたいに、体重変わってないのに、肉は増える一方っていう方が
悪質な太り方よ。
こんなに追い込んじゃったら、ランチ誘えないよ~(>_<)
でも、私なんて刺繍全然してないのに、間食しまくり。
はぁ~。春休みは閉じこもるから、確実に太っているはず。
私もしなきゃ・・・(泣)

5階の住人サマ

見えないところに、たっぷりと付いてるんです、私・・・。
ありあえずは、ダイエット頑張ってみます。
見た目の変化はあまりないと思うのですが、数字上、元に戻しておきたいのです・・・(涙)

あっ、でもランチは誘ってください♪
たまの息抜きってことで(笑)
主人には、「ランチは豆腐食べた」と言えば、大丈夫でしょ(笑)

No title

私から見たらアカバネーゼさんダイエットの必要はないように思うけどなぁ。
妊婦時代にあれだけ体重が増えたのによく戻したな・・・って
感心してるもの。

私のほうがやばいよ。産んでから体重戻らないし、
二十顎も存在感増してきてて、
夫にも
「そういうものだと思ってるから」
って呆れられ発言。

私もアカバネーゼさんと共にダイエットする!!

tocoサマ

本当、妊娠時代のあのプクプク感は、今後の人生において忘れられないわ(笑)
でも、なんで戻ったかって、私、あの後、ドレス着なきゃいけなかったでしょ?
もう、切羽詰った、気合ってヤツですよ・・・。

ダイエット、正直今の段階だとそんなに焦ってるって訳じゃないんだけど、このままこの勢いで増加していくことを恐れてのダイエットって感じです。
だって、2年後に10kg増えて、いざダイエットっていっても、もう手遅れな感じがするでしょぉー・・・。クワバラ。

tocoさんこそ、ダイエット必要?
学生時代とそんなに変わらない気がするけど??
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
