
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ストック用ハンバーグ

2010.03.23 14:50|毎日の生活から
娘さんが春休みに入る前にやっておこうと思っていた、ストック用ハンバーグ作り。
明後日から春休みなので、ようやく今日、作りました・・・。疲れたー。

DSC04565.jpg

いつもの2倍の量でこねます。
この、こねる工程中に、娘さんが転んだり、テレビで怖いものが流れて泣かれたり、手が離せないときに限って、娘さんにアクシデントがあるもので、「ハンバーグは1人の時間に作る」ことにしています。

DSC04566.jpg

出来上がりはコチラ。焼いたどぉー!!
合計10個。
4つ、4つ、2つで3回戦、焼きました。
我が家はマーブルコートフライパンを使っているのですが、こういう時にマーブルコートはいいですね。
1回戦ごとの焦げ付きも、拭き取るだけでスッキリで、後処理が楽です。

ハンバーグが冷めたら、冷凍して保存しておきます。
焼いてから冷凍するほうが、レンジでチンで簡単に解凍できて、すぐに食べられるので・・・。

焼いてる時間、暇だったんで、コレ作りました。

DSC04567.jpg

お子様ランチなんかで付いてくる、旗。
今日の夕食は、アンパンマンにしようかな?
家族の似顔絵の旗は、みんな揃って食べるときに使うことにして・・・。
娘さんが喜んでくれますように♪

Comment

No title

ストック用ハンバーグ!いいですねぇ~
我が家はストック用、カレーとハヤシライスが
いつも冷蔵庫に常備・・夕飯嫌!の時の緊急食ですが
その気持ちよーーくわかります(笑)
旗、可愛いです♪パパのお顔がソックリ!

Tamyサマ

ホント、いざと言うときに、こういうストックって欠かせないですよね!
うちの場合、カレー関係はレトルトを常備してます(笑)
アンパンマンカレーとか、よく食べてくれるので・・・。
本当は、春休み前なんで、もうちょっと優雅に過ごしたかったんですけど、やちゃった方がいいことって、・・・多いですね。

旗、パパ似てます?フフフ。嬉しいです。

No title

パパ似てる!

っていうか旗作りなんて思いつかないよー!
さすがアカバネーゼだわ☆

ビーズ、ジェームス、嵐の集い、ダイエット(←これは必要ないよ^^)
盛りだくさんで楽しそう!
ハイジとペーター、うけちゃった!


kyoサマ

あら、パパの旗、好評??
最近、こういう「釣る」アイテムがないと、なかなか席でじっとしてくれなくてさー。
あの手この手を使ってますよ・・・。

そうそう、先ほど26日、お台場に来いっていう、無茶ブリなメールがKさんから届きました。
「26日に限って、お台場行きの船がないんで行けない」と苦しいボケを返してみた・・・。
ハードルが高すぎます・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
