
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ガチャガチャ

2010.03.25 13:14|おもしろ
今日から、娘さんは春休み。
一緒に、お買物に出かけました。

シンガポールのショッピングセンターには、よく見ると至るところに「ガチャガチャ」があります。
そしてこのガチャガチャ、$1~$2で楽しめるローカルガチャガチャと、$4くらいで楽しめる、バンダイなどの日本製ガチャガチャに、二分されます。

私が好きなのは、前述の「ローカルガチャガチャ」。
コレが、意外と面白いんです。

今日も、せっかく娘さんと一緒に買物しているので、何か面白いガチャガチャはないか見ていると、なんと「アンパンマン」ガチャガチャ発見!!
しかも1回、$1(約65円)!!

DSC04580.jpg

気合入れて、1回戦目。

DSC04581.jpg

出たよ・・・、アンパンマンじゃないパターン・・・。
一体、なんのヒーローなの?
そして、足が、グニィーってなってて、微妙に怖い・・・。

アンパンマンを前面に押し出しているのに、アンパンマン以外が出てきちゃう、この詐欺な感じ。
ローカルガチャガチャには、よくあるパターンです。

でも、すぐそこに、アンパンマンやばいきんまんが見えているだけに、ちょっと悔しい!!
・・・っと思い、2回戦目

DSC04582.jpg

出たー!!
アンパンマン!!
大当たり!!


すっごい嬉しくなって、娘さんも「あんぱーん」と大喜びで、周りの方にちょっと覗き込まれるくらい、盛り上がってしまいました。

っで、調子に乗って、3回戦目。

DSC04583.jpg

ロールパンナちゃーん!!

ロールパンナはメロンパンナのおねえちゃん~♪
出るね、ここのガチャガチャ。
最初のなぞのヒーローだけが、悔やまれるけど・・・(笑)

本当は、ばいきんまんとかドキンちゃんとかも欲しかったのですが、きりがないし、またヒーローが出て来ないとも限らないので、やめました・・・。

過去のローカルガチャガチャの景品は、こちら。

DSC04585.jpg

組み立て式、ガチャガチャです。
ピストルもたこも、バラバラの部品がカプセルに入っていて、チマチマと組み立てます。
たこは下のところに歯車が付いていて、そこを回すとたこが動きます。
ピストルも小さな弾が付いていて、引き金を引くと弾が出てきます。
(飛び出すというより、落ちるといった感じで、威力はありません)

どちらも$1なのに、意外と細かい仕事をしてくれている、ローカルガチャガチャ。
あなどれません・・・。
これは、レストランとかで料理を待っているときに、娘さんと作って遊ぶのに最適です。

もっと面白いローカルガチャガチャがないか・・・、今後も探して行きます。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
