
--.--.-- --:--|スポンサー広告

英会話レッスン 2回目

2010.04.07 19:43|習い事
みなさま、覚えてますか?・・・、私が英会話学校に通いだしたこと(笑)

今日、ひっさしぶりに英会話学校に行ってきました。
ジェームスの都合が悪かったり、娘さん春休みだったりで、約1ヶ月お休みしていたのですが、ジェームス、覚えててくれました。

コチラは、今日やった課題。

DSC04751.jpg

今日は「5歳から10歳の時と、今はどう変わったか?」を英語で話す授業でした。
とは言え、簡単に言えば過去形の勉強(笑)
わたしゃ、中学生か!!

いやー、でも意外と相手に伝えようとすると難しいもので・・・(涙)

子どもの頃の嫌いな食べ物について話している時、「ピーマン」とジェームスに伝えたかったのですが、「ピーマン」は英語ではないのですね・・・(笑)
「ピーマン」は英語で、「green pepper」です。

そして、今はどんな食べ物が嫌いかと話している時は、「ブルー・チーズ」と答えたのですが、「ブルー・チーズ」は元々「bleu cheese」で、言葉が変化して、今では「blue cheese」になったんですって。へぇー。

・・・簡単な単語で逃げようとすると、こういうドツボにはまるんですよね・・・(笑)

さらに、子どもの時怖かったものを話している時、日本人は「地震・雷・火事・親父」が怖いということを、頑張って「1st,earthquake 2nd,thunder 3rd,fire 4th,father!!」と話すと、「Very interesting!」と言ってくれました。
一生懸命に話を聞いてくれて、ありがとう、ジェームス・・・。

今日は、ジェームスの学生時代の話も聞けて、面白かったです。
ジェームス、若い頃は、パンタロンと厚底のブーツを履いていたんですって。
写真見せてって言ったら、アメリカでマミーに預けて封印しているらしいですよ(笑)

今日も2時間、みっちりレッスンしましたが、最後まで終わらず、ちょっぴり宿題。
ノートもまとめておきたいし、復習も兼ねて頑張ります。

Comment

No title

英会話ネタ、楽しみにしています。
そして勉強になります!
ピーマンって日本語だって初めて知りました(汗)
ジェームス先生、パンタロンに厚底・・気が合うかもです(笑)

Tamyサマ

英会話ネタを楽しんで頂いているだなんて!!
恐縮です。ありがとうございます。
楽しんでくださっている方がいると、「次もなんか面白いこと書くぞ!」と授業にも気合が入ります(笑)
頑張ります。

そうそう、ピーマンって「man」がついてるから、ずーっと英語だと思ってましたよ。
うちの主人も英語だと思っていたようだし・・・(笑)
ジェームス、本当にいいヤツです。
Tamyさんにも、紹介したいくらいです。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
