スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

初めてのチャイナ・タウン

2010.04.09 15:01|観光
シンガポールに住んで、早10ヶ月が経つと言うのに・・・。
この国の約75%は華人の方が占めるというのに・・・。
私、今日初めてチャイナ・タウンに行きました!!!
なかなかご縁がなく、行く機会がなかったのですが、今日お友達と一緒に初上陸。
チャイナ・タウンの見所を案内してもらいました!

まずは、茶淵(Tea Chapter)

DSC04756.jpg

素敵な茶器がたくさんありました。
常々、素敵な茶器を1つは持っておきたいなーと思っていたので、このお店はかなり魅力的。
でも、いいものはやはり高い!
シンガポールにいる間に、よくよく考えたいと思います。

そして、ココに連れてきてもらった、もう1つの目的は、こちらを買うため。

DSC04769.jpg

マーライオンのティーセット
持ち手の部分が、マーライオンになっているんです!
色違いで、ブルーもあります。
実は、密かにマーライオンのレアグッズを集めているもので、このティーセットはかなりツボ!
いつか日本に帰ったときに、このカップでお茶を飲みながら、シンガポールの思い出にふけるのが夢です(笑)

そして、ランチはすぐ近くのチンホアで餃子を食べました。

DSC04762.jpg DSC04763.jpg DSC04761.jpg
11時30分からお店が開きます。
とっても混むそうなので、開店と同時に入店。
1番最初のお客さんでした。

そして、ジャージャー麺、焼き餃子、小龍包、ほうれん草の炒め物をオーダー。
全部美味しかったです。
特に、小龍包は、フワフワの食感で、やみつきになりそう!

そして、おなかはいっぱいになったのですが、夕食を作るのが面倒なので(笑)マックスウェルのフードセンターに、シンガポールで美味しいと有名なチキンライスを買いに行きました。

DSC04764.jpg

お昼時だったので、長蛇の列・・・。
でも10分くらいで買えました。
夕飯で娘さんと食べましたが、温め直しても美味しかったです。
できたてはもっと美味しいんだろうなー♪

お次は、テンプルストリートの食器屋さんで、プラナカンの食器を購入。

DSC04771.jpg

きっと本物のプラナカンの食器はもっと細工がすごいし高いんだと思いますが、この3つセットで$3.5!
安いし、かわいいので、セットで買ってしまいました。
次の日本への一時帰国のときのお土産にしても良さそうですね♪

Mさん、今日はいろいろとご案内頂き、私の行きたかった場所にお付き合い頂き、本当にありがとうございました。
チャイナタウン、まだまだ奥が深そうです・・・。

Comment

No title

チャイナタウン、初上陸おめでとうございます~
すいぶん充実されてますね。
マーラインのカップソーサー、こんなのがあるんですねぇ・・
アカバネ奥様にピッタリな可愛さですよ♪
テンプルSt.で購入された食器、や安い・・
プラナカン食器のお土産・・いいですね!!

Tamyサマ

本当、プラナカンの食器、こんなに安いとは!!
この前の帰国の時にお土産として購入していたら、Tamyさんにもご紹介できたのに・・・。まだ間に合います?(笑)
マーライオンのティーセットも、個人的にはおススメなんですが「どんだけマーライオン好きなんだよ!」と、いつか突っ込まれそうです(笑)
Tamyさんのチャイナタウンでのおススメスポットも、教えてくださいね。

No title

楽しそうなチャイナタウン探索ですね!マーライオンのティーセットもプラナカンの食器もかわいい!!
私も実はチャイナタウン駅の近くをウロウロしたことがあるだけで、一度もちゃんとステキなチャイナタウンとは出会ったことがないのです。今度いろいろ教えて下さい♪

No title

初チャイナタウン上陸おめでとうございます☆
ティーチャプターとチンホアは、チャイナタウンに行った時の我が家の
定番です。近いし、美味しいし言う事なしですね。
チンホア、次回行かれたら中華風ピザを試してみてください♫
熱々にビール☆最高です。
ティーチャプターでお茶は召し上がりましたか?とてもリラックスしますので、機会があれば是非✿~

No title

昨日はどうも~!とっても楽しかったです。
私のマーライオンへの愛情、まだまだ甘かったわ(笑)
チャイナタウン、色々なものがあって、楽しいよね。
また一緒に行きましょう~♪

No title

こんにちは!
先週から毎朝&夕、お世話になってますマナミです☆

マーライオンのカップ、かなり可愛いんですけど!!
これは私もツボですわ。
例の赤羽2丁目の友達(笑)にでもお土産にしようかな?!
いや、本当に!そして自分用にも欲しいー!

チャイナタウンは一日いても飽きなさそうですね~
まだ未上陸なので、いつか行った際には
日記に書かれてた場所を訪れたいと思います!

satoサマ

ぜひぜひ、今度一緒に行きましょう!
私はまだまだ初心者ですが、今回初上陸して、もっといろいろと探索したいなぁという所が、出てきました!
かなり魅力的な街なので、この記事以外の場所にも、もっと素敵なチャイナタウンがあるはず!
一緒に、探索しましょう♪

5階の住人サマ

ようやく、初上陸して参りました(笑)
ティーチャプターでお茶もしたかったのですが、この日のチャイナタウン観光が、あまりにハードだったので、ゆっくりお茶している時間もなく・・・。
今度行ったときは、絶対行ってみますね。
チンホアも中華風のピザ、周りのローカルの方のテーブルで、数多くオーダーされているのを見て、あれは間違いなく美味しいんだろうなーと思ってました。
これも、次回に!!
いつも、いろんな情報をありがとうございます!!

mayuサマ

昨日は、こちらこそお世話になりました。
本当にありがとう。
イタレリー・ツクセリーだったわよ(笑)←もう飽きた?
いやー、マーライオン、仕上がりが楽しみだよね。
一緒に頑張ろうね。
チャイナタウンのこと、またいろいろと教えてね。
また一緒に、お出かけしましょう♪

マナミサマ

マナミさま、いらっしゃい!
初コメ、ありがとうございます。
そして、こちらこそお世話になっております。

マーライオンのカップ、気になります?うふふ。
この国のお土産はマーライオンしかない・・・なんて言われちゃうと、逆にレア・マーライオンを探し求めたくなっちゃんですよねー。
ぜひぜひ、赤羽2丁目のお友達のお土産に!!

チャイナタウン、私もまだまだ初心者なので、参考になるような記事が書けているか、どうか・・・。
でも、またきっとチャイナタウンには行くと思うので、気になるものがあったらお伝えしますね♪
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
