
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うそ発見器

2010.04.17 12:27|毎日の生活から
先日送ってもらった荷物に、コレも入れてもらいました。

DSC04791.jpg

うそ発見器 組立キット!!
約1,000円でうそ発見器が作れるなんて(笑) 早速作ってみました。

DSC04792.jpg DSC04793.jpg

箱を開けるとメーターや回路基盤が入っています。
それを、説明書を読みながら、組み立てていきます。

出来上がりは、コチラ

DSC04794.jpg

写真下の四角いアルミ板を両手に持ちます。
っで、手についた汗の量が大きくなると、体の電気抵抗が減少しメーターが大きく振れるとのこと。
つまり、うそをついて、手に汗をかくと、メーターが大きく振れ、うそを発見できるということです!!

まずは、娘さんのうそが発見できるか実験(笑)
カタチから入るのが好きなので、「全て『いいえ』でお答え下さい」と言ってみたものの、そりゃまだ2歳なもんで、状況を理解できず、失敗。
しかも、「いいえ」じゃなくて「NO!」と言い始め、うそ発見器が壊されそうだったので、中断(笑)

DSC04796.jpg

気を取り直して、パパで再度実験!!
いくつか質問して、メーターが若干動くものの、うそを発見するには至らず・・・!!
うーん、やっぱりそう簡単には、うそは発見できないか(笑)

って、高性能過ぎて、私のうそが発見されちゃったら、困るんですけどね(笑)

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
