fc2ブログ

この風邪、しつこい・・・。

2010.04.16 12:32|娘のできごと
娘さん、幼稚園休んでいます・・・。
月曜日にお熱で休み、
火曜日に病院に行ってから、お医者さんの許可をもらって幼稚園に登園。
水曜日は少し咳があったものの、登園。
・・・っで、それが良くなくなかったのか、木曜日と金曜日とお休みしてます・・・(涙)

ちなみに、今、娘さんの症状とそっくりの風邪が、流行っているとのこと・・・。
この風邪、咳がひどくて、なかなか咳が取れず、しつこい!
薬を飲んでも、思うように、体調が戻りません・・・。

ただ、咳はあるものの、やっぱり元気。
紙を破って、撒き散らして遊んでます(笑)

DSC04801.jpg

こういうタイプの遊びは、大抵、私がイライラしながら掃除するハメになるのですが、今日はおりこう!

DSC04806.jpg

自分で拾って、ゴミ箱に入れてくれました!!
すごいぞ、娘さん!!

早く元気になって、幼稚園でお友達と、上手にお片付けができるといいね♪

Comment

No title

あ~((+_+))やっぱりあの後も辛くなってしまったのね・・・。
ママは心配だね。
元気なのに、お咳が続く風邪って、時々流行ります。
早く楽に呼吸が出来るようになると、いいですね。
お片づけできて、お利口さん✿
我が子にも真似するように、言っておくわ(笑)

5階の住人サマ

コメントありがとうございます。
今日は、ずいぶん咳も治まり、元気になってきました。ホッ。

この日は、どういう風の吹き回しで、上手にお片づけしてくれたものか・・・(笑)
これが続いてくれたら、いいんですけどね・・・。

お大事にね…。

アカバネーゼさんの娘さんも風邪だったのね…。
アカバネーゼさんも心配で大変だったでしょ。
…って、我が家の娘も火曜日からずっと発熱で
4日連続で小児科に通ってました。
40度を超える高熱でさすがに焦ったよ…。

土曜日には熱が下がったけど、
まだ体力は全然ないのに外で遊びたくてかなり不機嫌。

最近の我が娘、
少しおしゃべりができるようになってきた+イヤイヤ期真っ盛りで、
看病はかなり厄介でした(笑)。

子どもの元気さに時々疲れちゃうこともあるけど、
やっぱり元気なのが一番嬉しいよね。
病気をすると改めて思うよ。。。

お大事に2

咳がしつこいとは、大変ですね。
咳は全身運動なので、体力も奪われるので、さぞ辛いかと。
早く治ると良いですね。

うちの子は、鼻水がすごくて、抱っこしてると肩口が
デロデロになってます。
病気になって、弱った状態にうまみを感じて
抱っこさせようとする知恵がついたので
tocoも、病前/病後で、対応が厳しくなってます。

早く平和な日々に戻って欲しい(笑)
ちなみに、この作文は、tocoの検閲済みです(笑)

tocoサマ

tocoさんの娘さんのお病気、大変だったね!!!
熱が40度って、焦るね・・・。
私なら確実にパニックになるよ・・・(涙)

それとおしゃべり上手になったのね!
上手に相手に話して伝えられると、イヤイヤ期が早く終わるって言うし・・・、ファイト!
うちも、一体いつまで続くんだろう・・・。頑張ります。

まぁ、健康が一番!
元気にイヤイヤしてる姿も、たまに「かわいい」なんて、最近は思えるようになったかな(笑)

toco夫サマ

toco夫サマ、いつもご覧頂きありがとうございます。
そして、閲覧を経てのコメント、ありがとうございます。

咳は、子どもが苦しそうなのが嫌ですよね・・・。
辛そうで、見ていてかわいそうになってきます(涙)
鼻水も早く治まるといいですね!

tocoさんのご対応、きっと一時的なことでしょう・・・。
夫サマ、頑張ってください(笑)
平和な日々は、すぐに戻ってきますよ。
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ