fc2ブログ

車購入

2009.07.25 22:41|毎日の生活から
車・・・買っちゃいました・・・。
今まで、パパの会社の車を、カーシェアして、週末に使わせて頂いていたのですが、それでも本当に助かっていたのですが、やっぱりマイカーが欲しくて買ってしまいました。

DSC02396.jpg

「KIA (CERATO FORTE)」という韓国車です。
ぶっちゃけ、パパに紹介されて、初めて知った車種です。

うちのパパ、大の車好き・・・。
最初は「中古車で・・・」と探し始めたのに、「デザインが!」「機能が!」「走行性が!」となんやかんや言われてしまい、もうパパを止められませんでした。

実はシンガポール、車がすんごい高い・・・。
日本車は、カローラクラスの車が500万くらいします。
比較的アジア車(韓国車・マレーシア車など)や、なぜかシボレーは、比較的安価で手に入ります。
また、OPCという、時間帯によって走行を制限されるシステムがあり、このOPC車で購入することで、さらに安くなります。(OPCについては、いろいろ面白いので、また別記します!)
我が家のこの車は、韓国車のOPC車。
まぁまぁのお値段で買うことができました。


そんなパパ、今日はちょっと抜けていたのか、さっそく車のカギをキーホルダーに入れるのに、エントランスキー(車のキーをロックするリモコンキー)しか入れず、エンジンキーはそのままに・・・。
私:「パパ!!やだぁ~、これじゃあ車が動かないじゃん!!」
っと、ちょっと突っ込むと、悔しかったのか、突然「KIA(キア)」トリビアを披露・・・。

パパ:「KIA(キア)って、漢字で書くとどう書くか知ってる?」
「起こす」の『起』に「亜細亜」の『イ』!
亜細亜の『亜』じゃなくて・・・?????(大笑)

抜けっぱなしのパパでしたが、なにはともあれ、娘さんも気に入ってくれたご様子。
いろんなところに、お出かけに行きたいね。

Comment

No title

いいなぁ、新車。OPCっていうシステムがあるんだね。
キー、キー(鍵)って思っていたから、思わず「亜」が「イ」になっちゃったのかしら(笑)?
おちゃめなパパさん!

No title

mayuさん、パパへの温かいコメントありがとうございます(笑)
パパ曰く、なぜ「イ」になってしまったのか、なぜトリビアを突然披露したのか、分からない・・・との事。
たまに出てくる、パパの迷言。
今度また、お話しますね。
非公開コメント

| 2024.02 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ