スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園のPTM

2010.04.29 11:06|娘・幼稚園時代
今日は、長ーい1日。
ビーズやって、ランチ食べて、そして最後には、娘さんの幼稚園のPTM(保護者会)がありました。
ビーズレッスンの場所と、娘さんの幼稚園は歩いて行ける距離なので、レッスンとPTMの時間が空いていても、どうにも家に帰るのが惜しくて・・・。
でも、楽しいランチのおかげで、時間があっという間に過ぎました。ありがとうございます。

PTMでは、園長先生から、幼稚園での保育方針やバスのこと、先生方からは子どもへの関わりや、園での過ごし方の注意事項などが話され、昨年度も半年間お世話になったのですが、改めて園生活のことを伺うことができました。
そして、新しい担任の先生から直接お話が聞けるというのも、とっても大事なこと。
普段バスで行き帰りして、直接、先生に会う機会があまりないので、先生からお話を聞けたことで、少し安心できました。

そして、クラスマザー(保護者会代表)を決めるときは、自ら立候補されたママがいらっしゃり、アルバム委員も立候補で決まり、正直、ここで誰も手を挙げずにきっと時間かかるんだろーなーと思っていたので、びっくり。
5分で決まっちゃいました。・・・いや、3分?

その後は、娘さんがよく口にする、お友達の名前のママにご挨拶し、お友達が娘さんの名前を口にしているとご挨拶され、ご挨拶をたくさんして帰ってきました。

コチラは、昨年度のアルバム。

DSC0492-1.jpg

今日、完成したものを頂きました!!
もう、すっごい素敵、感動。一生大事にします。

5月中旬に、家族遠足があるので、その時にまた皆様とお会いする予定。
その時は、もっとたくさんお話ができると思うので、楽しみです。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。