fc2ブログ

携帯電話 購入

2009.07.27 14:30|毎日の生活から
DSC02395.jpg

ようやく、携帯電話を買いました。
今まで、日本の携帯でなんとかやってきたのですが、お友達になったママ達に、日本の番号をお伝えするのも忍びなく、さらに、掛けて頂くなんて、もう申し訳なくって、これから娘さんの幼稚園も始まることですので、ここらで携帯を持つことにしました。

・・・で、使い方が、ワッカリマシェーン!だって、全部英語なんだもん・・・。

昨日は、パパにメールを送る練習をしました。
一言、「Hello」 笑 ・・・5文字で限界。

せめて、新規登録、電話を掛ける、メールを送る・・・余裕があったら写真を撮る、くらいは、マスターしなきゃです・・・。
しばらくは、時計として使います 笑

Comment

No title

早速コメント試してみました!!
できてるか心配ですが…。
携帯電話、私が最初に持ったのと全く同じです。
が、私は娘に充電する部分をなめられ、唾液で腐食。
そして、充電できなくなり即行お仏に…。いまじゃ、娘のおもちゃです。
こちらでは、みんなsms.
ローマ字でうってます。
英文無理です。

しかもその電話、出るところがいまいち分かりづらい。
いつも、間違えて押してかかって来た電話切ったりしてましたよ。

そんなもんです(笑)

No title

c7です
美乃里の父です、
きょこの夫です、

元気そうだね~
愉快にいけてるね。

いつかお邪魔したい、
ガポールの町、

また詳細お知らせください。

いyA-
ほんとに楽しい記事だよね

No title

c7さん、嫁のブログにコメントしたのに、まさか旦那さんからコメント頂けるとは!!感激です。
シンガポォーにも来てくださいね。
そして、以前のパスタのお礼に、主人がラーメンでも作りますよ(笑)

No title

おけいはん、ようこそおいでやす。うふふ。
コメント、嬉しいです。ありがとうございます。無事届いてます!

私も娘のナメナメ期に、携帯の液晶がおかしくなった経験があります・・・。やっと、ナメナメしなくなったら、今度はイタ電(笑)子どもって本当に携帯好きですよねー。

この携帯、薄くて良いのですが、なんだかバッグに入れてるだけで、いろんなボタンが勝手に押されてるのが、気になります・・・。
今、ちっっちゃなポーチに入れて、持ち運び中。
ただでさえ、バイブレーションが微動なのに、もう電話に気付く自信がありません(笑)

まだまだ、携帯マスターへの道程、長そうです・・・。
非公開コメント

| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ