スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

絵本購入

2010.05.25 14:17|買物
娘さんのために、絵本を買いました。

日本では、定期的に絵本を郵送してくれる友の会みたいなのに入っていたのですが、シンガポールには大きな紀伊国屋書店もあることなので、やめてしまい・・・。
それからというもの、結局あまり絵本を買ってあげることもなくなってしまい・・・。

そんな話を先日ママ友さんに話したら、お持ちの絵本をたくさん貸して下さいました♪
そしたら、その中の「ねないこ だれだ」というおばけの絵本が、大のお気に入りになった娘さん。
他にもかわいい絵本がたくさんあったのに、いつも「読んでー」という絵本は決まってこの絵本。
「おばけー」と言いながら、持ってきます(笑)

でもでも、いつまでもお借りしているわけにはいかない・・・。
しかも、娘さんにはまだ「絵本を借りる」という概念がないので、急に絵本がなくなったら、そりゃもう泣くだろうなー・・・と思い、今日、紀伊国屋書店に行ってきました。
運よく「ねないこ だれだ」を発見。即購入。

DSC05161.jpg

その他にも、メジャーなわりにうちにない絵本も購入。
娘さんの好きな絵本が、もっと増えますように♪

Comment

No title

こんばんは。
さすが同学年!ウチもこの本全部あります~
息子は「だるまちゃん」が好きなようです♪
でも最近一番見てるのは新幹線大図鑑ばかりです(汗)

No title

わたしにとっても、懐かしい本ばかり~。うにちある本は、しまじろうか、いただいた本だけ。母、反省。。。

Tamyサマ

やっぱり、この本は外せないですよね!!
今、「はらぺこあおむし」にハマりつつあるようです。しめしめ。
でも本当は、ワンワンやキティーちゃんが好きみたいで・・・。
そんなもんですよね(笑)

baraサマ

コメントありがとうございます。
baraさんも、小さい頃にこの本読んでましたか??
私も読んでいたのですが、長く親しまれるには、それなりに「良い理由」があると思って、メジャー絵本を揃えてみました。
よかったら、うちに遊びに来た時にでも読んでください。

No title

うちの息子も絵本を読んであげると楽しそうに聞いていますが、本人は戦隊ものの本が好きみたい。めげずにがんばります!

satoサマ

コメントありがとうございます。
そして、絵本もありがとうございました!!
戦隊モノでも、テレビシリーズのモノでも、新幹線でも、何でも、何かしら本に触れる機会があれば、それが好きなら良いんじゃないかな・・・なんて、思ってます。
そのうちに、そのうちに・・・です・・・。
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
