
--.--.-- --:--|スポンサー広告

髪を切り、バスに乗る

2010.06.03 13:06|毎日の生活から
シンガポールに暮らし始めて、もうすぐ1年が経とうとしています・・・。

そしてこの1年間、1度も髪を切ってなかった私(笑)
どんだけ無頓着なんだか・・・。
いやはや、お恥ずかしい・・・。

いつも髪の毛を1本に束ねているので、さほどダメージを気にしていなかったのですが、さすがに1年間浴び続けた紫外線やらで、もう髪の毛のまとまる力がない・・・。
「し」「J」のように髪が跳ねるのはまだしも、あるときは「Jし」のように跳ねてて、限界を感じ、いよいよ髪を切ることにしました。

いざ、英会話学校が入っている、同じビル内にある、ヘアサロンへ!!
日本人の方が経営していて、アシスタントの方も日本語が通じるので、安心して髪を切ってもらえました。
シャンプーも日本のように丁寧にやって頂けたし、カットも丁寧で、こんなことなら早く行けば良かった(笑)
今日はカットのみで、$45(約3000円)でした。
いいところが見つかって、ラッキー♪

そして、今日はもう1つ、シンガポールで初めて、1人でバスに乗ってみました!!(笑)
・・・いまさら?って感じで、スミマセン・・・。

シンガポールでバスに乗るなら、このガイドは欠かせません!!

DSC05255.jpg

「Singapore Public Transport Guide」
シンガポールには、たーーくさんのバスが走っているのですが、必ず数字が表示されています。
数字を見れば、行きたい場所へ行けるバスなのか、分かるようになってます。
そして、そのバスの数字がどこ行きなのか教えてくれるのが、このガイドです。

・・・って、このガイド。
かなり前に買ったのに、いざバスに乗るために役立てたのは、今日が初めて(笑)
このガイドを見ると、通りの名前も分かるので、そっちばっかり調べるに使ってましたよ・・・。

しかも、最新版が発売されてました、先日(笑)
最新版にはIONなどの新しい建物や新しい地下鉄も掲載されているんでしょうけど・・・、買い換えても・・・ねぇ?
どうせ、バス乗らないんでしょ??って感じですから・・・。

今日は「シンガポール初!」の体験が2つ。
実り多い、一日になりました。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
