スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

チャイナタウンに、行っチャイナの会

2010.06.10 21:48|友人と
今日は前々から考えていたチャイナタウン散策、名づけて「チャイナタウンに、行っチャイナの会」
お友達と、そして夏休みに突入したお子様、総勢6名で、チャイナタウンに行ってきました!!

DSC05323.jpg DSC05324.jpg

MRT・チャイナタウン駅、Aの出口から、チャイナタウン散策開始!!
そして、ぐるっとチャイナタウンを歩きつつ、マックスウェル・フードセンターへ。
ここでランチ。
シンガポールで評判の、美味しいチキンライスをみんなで食べました。
うーん、美味しかった♪

お腹がいっぱいになったら、いざ、パゴダ・ストリートやトレンガヌ・ストリートでお土産物探しに出発!
普段、チャイナタウンを歩いていても、土産物屋さんなんて怖くて一人で入れないしで、素通りだった私。
でも、みんなで入れば怖くないんですよねー(笑)
しかも、ココ、激レアマーライオングッズの宝庫だったんです・・・。
あぁぁ、なんで今まで知らなかったんだろう。後悔。
そんなこんなで、マーライオン大好きな私の心を、くすぐりまくるレアグッズたちに囲まれ、もうテンションは上がるばかり(笑)

・・・っで、買っちゃいました(笑)

DSC05329.jpg

マーライオン茶托セット。
これ、本当か嘘か知りませんが「made in Japan」って書かれてあります。
漆塗りではないのですが、このテカっとした黒と金のプリントのマーライオンが、妙に「和」を感じる。
そして、その「和」とマーライオンが出会っちゃってる感じが、もうドツボ状態。
茶托にしちゃうのもったいないので、乾き菓子を乗せたり、和菓子を乗せてもいいなぁー♪

その他のお土産は・・・。

DSC05331-1.jpg

みんなでお揃いで買ったブレスレットと、名前を瓶の内側に書いてもらった中国式香水瓶。
香水瓶に名前を入れてもらうのは、一度やってみたかったので、楽しかったです。

ちなみに、さらなる激レアマーライオングッズを購入した、お友達のお土産がこちら。

DSC05332.jpg DSC05334.jpg

マーライオン・でんでん太鼓と、マーライオン・香水瓶。
すごい、凄すぎる、マーライオングッズ。
(テレビ埼玉でおなじみの十万石まんじゅう風にどうぞ。知らない?)

たくさん歩いて、足がパンパンになりましたが、チャイナタウンで思いっきり遊んで楽しい思い出もたくさん。
今日は、本当に楽しかったです。
いろいろとお付き合い頂いて、ありがとうございました!!
今度は、「チャイナタウンに、行っチャイナの会 大人編」やりたいですね!

Comment

満喫!

チャイナタウンの素敵なスポットに連れて行って頂き、ありがとうございました!子供たちも堪能したようです。ああいう風にみんなで行くの、楽しいですね~。また行きたいです♪娘は帰ったら早速香水瓶を自分の部屋に飾ってました。息子は新しい気の合うお友達が出来てすごく喜んでいました。しかし、こうやって写真で見ると、いい買い物したな~って感じ!!

satoサマ

チャイナタウン、楽しかったですね!!
お子様方も、楽しんで頂けたようで、私も嬉しいです♪

娘さんの香水瓶、かっこいいですよね。
私はいつも少女趣味で、お花系に走ってしまいがちですが、かっこいい系もいいですね!視野が広がりました。
そして息子くん、お友達と気があったみたいで、盛り上がってましたね。
satoさんのお土産も素敵でしたよ。
いやー、また行きたいです。是非、ご一緒願いまーす♪

おつ&ありがとうございました~!

どもどもv-222さらなる激レアマーライオングッズをゲットしたマナミです(笑)

初チャイナタウン!素晴らしい場所を沢山紹介していただき本当にありがとうございました☆
あの、まいう~なチキンライスを口にした瞬間、そして激レアグッズに出会った時の感動は一生忘れません!そして何より皆でワイワイ楽しくショッピング。もう本気(と書いてマジ)で最高でした。

息子も家に帰ってから「また行きたい!また食べたい!また○○君と遊びたい!」と言いながらデジカメ画像を何度も眺めておりました。
今度は家族で行ってみたいと思います。
そしてぜひぜひ大人編もやりましょう~!

それにしても上手にまとめられててすごいです!
もし私が書いたら、細かい事やいらぬ事を永遠と書いてしまい、結果、趣旨が分からなくなりそう。。。(くどいオヤジ体質)

マナミサマ

チャイナタウン散策、こちらこそありがとうございました!!
いやー、楽しかったですね。
息子さんも喜んでくれたようで、嬉しいです。

それにしても、激レア・マーライオン仲間ができるなんて(笑)
大いに盛り上がれたのも、マナミさんのおかげです。
ありがとうございます。
きっと、次にチャイナタウン行ったら、マーライオン香水瓶に手を出すでしょう・・・(笑)

ブログ、本当はもっと書きたいことがたくさんあったのですが、何を一番伝えたいかと言ったら、やっぱり今回は、「レア・マーライオン」に尽きたかなー・・・っと。
次の行っチャイナ・大人編では、大人な記事が書けるようにしたいものです・・・。
その時も、、ご一緒願います!よろしくお願いします。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
