
--.--.-- --:--|スポンサー広告

洗濯物を運んだよ

2009.07.29 22:00|娘のできごと
娘さん、最近よくお手伝いをしてくれます。
今日のお手伝いは、洗濯物の片付け。
今まで、気まぐれにしか運んでくれなかったのですが、この前褒めちぎったのが良かったのか、ここ最近は、必ず運んでくれます。
むしろ自分の出番だ!ぐらいの勢いです。

昨日の娘さん
一番奥の部屋のマスタールームまで、私と娘さんの洋服を運んでいます。

DSC02425.jpg

お届けものでーす。


そして、今日の娘さん
パパの洋服を、パパの部屋まで運んでいます。

DSC02427.jpg

せっせ、せっせ・・・。

ひとつ難点なのが、運び終わった時の置き方が雑なこと。
バァーン!って置くもんだから、結局いくつかは畳み直さなきゃなんだけどね (笑)
でも、その一生懸命運んでくれる姿が、なんとも憎めません♪

Comment

No title

お手伝いしてるだなんて、おりこうさん♪
褒められるとうれしいんだろうね~。えらいなぁ。

No title

コメントありがとうございます。
やはり、褒められると、小さいながらにも、モチベーションが上がるようです。
ちなみに、旦那にも同じ効果があります!
やはり、「褒めて伸びるタイプ」の遺伝なんでしょうかねー・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
