
--.--.-- --:--|スポンサー広告

トーマスガチャガチャで遊ぶ

2010.06.22 20:50|娘のできごと
先日、ママ友達から、トーマスガチャガチャを大量に頂いてしまいました。

「なぜ、こんなにあるのか?」とお尋ねすると、何やらご主人様が、息子さんのお土産のために、何回もガチャガチャをやったものの、なかなかお目当ての物は出て来ず、お使いにならない同じ種類のカプセルが大量に発生したのだそう・・・。
そういや、うちのパパも、旧正月の時にUFOキャッチャーで、限定と思われるチャイナドレスを着たキティーちゃんが欲しくて、30分粘ったとか言ってたなー(笑)
どこのご家庭も、みんな同じなのでせうね・・・、しみじみ。

そんなこんなで、トーマスガチャガチャは、アンパンマンガチャガチャとは違い、レアなものや欲しい物は、めったに手に入らないので、ありがたく頂くことにしました。
本当に、ありがとうございます。

そして今日、お腹の風邪で休んで、暇を持て余していたので、いざお披露目!!

DSC05507.jpg

娘さん大興奮!! 私もカプセルを開けるのワクワク。
1つ、1つ、小さなパーツを組み立てる作業って、楽しいですね♪

以前、トーマスガチャガチャでゲットしたパーツも加えて、組み立てます。
完成は、こちら。

DSC05520.jpg

お友達から、顔つきパーツや、整備工場、駅舎を頂いたことで、よりトーマスの世界に近づいた気がする
特に、ゼンマイ車のビクターが加わったことで、プラレール本来の遊びを楽しむ事ができるようになったのが、大きな進歩です。すばらしい・・・(涙)

娘さんも楽しく遊びます。

DSC05517.jpg DSC05516.jpg

配置を換えてみたり、おもちゃのカメラで写真を撮ったり♪

それにしてもプラレールって、なんでこんなに面白いんだろう・・・(笑)
個人的に、プラレールの「カーブ」を手に入れて、ぐるっと一周させたいなー。
・・・ミニサイズでも売ってるのかな?
あっ・・・、大人ってイヤですね(笑)

baraさん!本当にありがとうございました。
大切に遊ばせて頂きます。

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
