
--.--.-- --:--|スポンサー広告

暇じゃなかった・・・

2010.07.02 12:39|毎日の生活から
ここ最近、お友達が引越したり、本帰国になったり、一時帰国したり、お子様方が夏休みだったりで、ランチオファーもあまりなく・・・。
それを知ってか、娘さんの体調もビミョーに不安定で、幼稚園を休んだり休まなかったりで、急な変更もあり得る状況でお誘いするのも忍びなく、OFFの日は、ただボォーっとしてしまいがちな毎日。

「暇だなー」なんて思っていたんです。昨日までは・・・。
でも、よくよく身の回りのことを見直してみたら、私、暇じゃなかった!!(笑)

1)娘さんが生まれてから今まで撮り溜めた、ハンディーカムのデータを整理する
→データがハンディーカム内にしかないので、もし、おじゃんになってしまったら取り返しがつかないので、他にデータを保存しておく。

2)プラナカン・ビーズ
→本当に9月に出来上がるのか、不安になってきた・・・。日々チクチクが肝要。

3)英会話の宿題が中途半端。

4)ヌイグルミ作り、再開。

手始めに、データをDVDにやきつつ、プラナカン・ビーズをやり、英会話の宿題をやり、お店の開店を待ち、ヌイグルミ用の布を買いに行ってみました。
これだけでも、すごく働いた気分(笑)

っで、帰宅してビックリ、10時半にスタートしたDVD作成作業。
11時過ぎに帰宅しても、まだ終わってない。
それどころか、一向にデータの変換が進んでない・・・。

DSC05619.jpg

結局、午前10時半に始めて、午後1時半に終わりました・・・。
1枚作るのに、3時間もかかるだなんて!!
はぁぁ・・・気長に頑張ります。

この他にも、読みかけの本を読破したり、ガスコンロを掃除したり・・・っと、やりたいことは盛りだくさん。
娘さんが幼稚園に行っている貴重な時間、大事に使わないとね♪

Comment

No title

良い天気だね!

使ってみたよ^^ジェームス♪

幼稚園に行ってる間、「何してんのー」ってよく聞かれるけど、
暇じゃない!!!
よねーー
ほんと、ガスコンロの掃除とか、めだかの世話とか、
こまこまこまこま、、、、

ビーズ刺繍、頑張ってね!

kyoサマ

良い天気だね、kyoちゃん!

確かに幼稚園行っている間って、意外とやること満載だよねー。
めだかの世話って、ニコちゃんはしたたかに狙ってないの!!?
大丈夫かい?

ビーズ、頑張ります。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
