スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

母・来星

2010.07.21 10:43|毎日の生活から
そんな入院した私を心配し、日本から母が駆けつけてくれました。

実は退院後も、ちょくちょく食欲がなく、体調が優れずにいた私・・・。
今回の病気では、肉体的に吐き続けたというのも辛かったのですが、精神的にも参ってしまったのも辛かった。
「また体調を崩して、周りに迷惑をかけたらどうしよう・・・」や「娘さんの子育て、やっぱりシンガポールじゃ無理なんだろうか・・・」とか、くよくよ考えては、また胃が痛み吐き気・・・。
精神的に快復しない分には、永遠に吐き気に付き合わされそうで、かなり母の到着を心待ちにしてました。

・・・が!!私が先週体調を崩していて娘さんをあまりかまってやれなかったことや、入院したことで初めて娘さんと別々に夜を過ごしたことで、娘さんもかなりのストレスがたまっていたようで、母に見向きもせず、私にべったり・・・。
思うように体調が快復しないことや、娘さんと母が遊んでくれずに楽にならないことへのイライラが募る毎日。

っで、母にツッパリドラマのヤンキーばりに「うるさいんだよ!」とブチ切れされる・・・。

この喧嘩で、私、悟りました。
日本に帰ったって、シンガポールに居たって、どこだって一緒だと・・・。
これにより、腹が据わりました。
腹が据わると、腹も治る・・・。
不思議です。

もう体調が最悪のときは、あまりにもブルーになり、自分がうつなんじゃないかと思ったりもしましたが、今では笑っちゃいます。
でも、笑えるようになってよかった。

こちらは、あーまーりーにーも汚かったので、母が見かねて掃除してくれたガスコンロ。

DSC05790.jpg DSC05799.jpg

「こんなに汚いガスコンロで、友達にシチュー作ってもらったの!!?」
・・・っと、言われました(笑)
mayuさん、その節はお世話になりました。そしてきれいになりました(笑)

母がいてくれるのは、来週いっぱい。
いてくれる間は、いろいろとやってもらっちゃおうと甘えてます。あは。

Comment

元気になったみたいで、良かった良かった。本当に。
「腹が据わると腹も治る」
おおっ。格言のような言葉だね。
お母さまが来てくれて良かったね~。

落ち着いたら、またアカバネーゼさんの笑顔&トーク、楽しみにしてます!

mayuサマ

いろいろとご迷惑&ご心配&お手数をお掛けし、本当に本当に申し訳ありませんでした。
そして、お力をおかりすることで、こうやって元気になることが出来ました。ありがとうございました。

「腹が据わると腹も治る」・・・。
喧嘩しても、まぁ結果オーライってことで(笑)
また、たくさんトークしようね。

元気になってよかった!

元気になって本当によかった。
ブログの更新を心待ちにしてました。

でもさー、病気になるとホント、気持ちも参るよね。
私も学生の頃、風邪で寝込んだだけなのに
「これで死んじゃったらどうしよう…」って涙してたもの(笑)(←アカバネーゼさんの病状とは比較にならないけどね)


「腹が据わると腹も治る」
…素敵です!!素敵すぎるよ、アカバネーゼさん。
心も体もたくましくなったアカバネーゼさんなら、
これからのシンガポールライフ、
ますます充実したものになりそうだね。

日本から応援してるわ。

tocoサマ

本当に、ご心配頂いてしまい、申し訳ありませんでした。
そして、いつもいつも、ありがとうございます。

もう、元気になっちゃったら、アレ書きたい、コレ書きたいが止まらなくなっちゃって。
いざ、更新!!って感じです。
特に、Dr.リムの話とか、私的にはイチオシなんだけどねー(笑)

でも、本当に親里離れて病気すると、もうダメだ・・・なんて、もの凄い落ち込むのよね。
今回はそりゃもう、エヴァンゲリオンの碇シンジの「逃げちゃダメだ」的に、どうにか精神的に快復しようと頑張ったんだけど、結局は、母と喧嘩して腹が据わった形になりましたよ。
(あっ、分からない場合は、toco夫さんにご質問を!(笑))
シンガポールまで、喧嘩しに来てくれてありがとよって感じです、ハイ・・・。

もうすっかり元気になったので、またブログ頑張るね!!
tocoさんも、お体大切に!!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
