
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Istana Open House

2009.08.02 20:39|観光
今日は、Istana Open House でした。
マレー語で「宮殿」を意味する「Istana」は、大統領官邸になってます。
年に5回だけ、一般に公開されます。
今日は、8月9日のNational Dayを祝っての一般公開でした。

お昼を食べて、早速出かけてみました。
入り口には、若干の行列が・・・。でも待つことなく入れました。
入場料、一人$1が必要です。セキュリティーチェックも受けます。

中は、こんな感じ。
DSC02459.jpg

ひっ、広い!!!

DSC02461.jpg

芝生の上を娘さんも、夢中で走っています。

DSC02456.jpg

あまりの広さにトボトボ歩いたら、なんと、大統領登場!!
突然の事で慌ててシャッターを切ったのであまりよく撮れていませんが、手前の制服を着ている運転手さんの横に座っている方が、大統領です。

こんな一般人ばかりの中に、ゴルフカートみたいな骨組しかない車に乗って、大統領が移動しているなんて、信じられません (笑)
シンガポールって平和なんだなー・・・、そして大統領がみんなに愛されているんだなー・・・と、実感しました。

そうそう、National Dayに備えて、シンガポールの国旗も買いました。

DSC02458-3.jpg

モノ珍しそうに、振り回す娘さん・・・。

ちなみに、あまりの広さと、暑さに参り、肝心の大統領官邸には入っていましぇーん (笑)
次回のOpen Houseは、9月21日。
その時は、広さと暑さ対策を万全に、再度イスタナ見学をしたいです!

Comment

No title

そうだったのですか…。
そうとは知らず、ぼーっと過ごしてしまった。
前から行きたいと思っていたので、ショックですv-40
次は9月21日、出産直前だけど、行けたら行ってみよう!!

No title

私も知らなかったです。
8月9日に一般公開されるものと勘違いしてました・・・。
年に5回だもんね。次回は逃さないようにしなきゃ!

No title

みなさん、すんません。
私も、買い物帰りに車で通りかかったら、あの門が開いていたんで、慌てて調べて、広さ暑さ対策せず、無防備に出掛けてしまったんですよねー・・・。
次回、是非行ってみてください。
ただ、おけいはん、あの広さ、臨月で歩くと産まれてしまいそうで、心配・・・。
でも雰囲気だけでも味わってきて!
大統領が意外と近くにいるから(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
