
--.--.-- --:--|スポンサー広告

英語版 「ハチミツとクローバー」

2009.08.02 21:26|
DSC02476.jpg

紀伊国屋で、英語版の「ハチミツとクローバー」を買いました。

もともと日本で、日本語の「ハチクロ」を愛読していた私。
どっかで誰かが「漫画を読んで、英語を勉強した」と言っていたのを思い出し、買ってみました。

英語で読んでみても・・・うん、面白いです。
そもそもマンガ自体が面白いのですが、英語表記でも絵がある分、何を言わんとしているのかが分かりやすくて、面白いです。

真山くんが、山田さんをおんぶしながら、「もう俺の事追いかけるな」「(片思いの)お前見てると、自分を見てるようで辛いんだ」と言いながらも、山田さんが「好き」と言い続けるのを「うん、うん」と背中で聞いている、あの胸キュンの場面!!!
英語で読んでも、十分な胸キュンが味わえます! (笑)

今、ブログを書いている横で、パパが「ハチクロ」読んでます。
マンガは、ほとんどすべてが話し言葉になっているので、パパも勉強になるようです。
・・・個人的には、パパも胸キュンしちゃうのか、気になるところです。 (笑)

そうそう、英語のマンガに少し慣れたら、今度は全く読んだことのない、ストーリーが分からないマンガに挑戦してみるつもりです!

Comment

No title

楽しくて、お勉強もできちゃうなんて、一石二鳥ですね。
よければ、こんど貸してくださいな。
読んでみたいです。
この漫画読んだことないので、どこまで理解できるか不安ですが…。
何事もチャレンジですよね~

No title

その手があったか~と、目からウロコです。
絵があると飽きなさそうだし、自然と身につきそう!
私もマネしてみようかな。

No title

コメント、ありがとうございます。
記事がオタクっぽいから、コメント頂けないかと思ってた(涙)

マンガ、貸します。
是非読んで胸キュンして下さい♪

ハチクロ大好き!

2階のちー&たーママです。
我が家は母娘でハチクロ愛読してます(*^_^*)
今度マンガ話で盛り上がりましょう!
よかったら今度ハチクロ英語版も見せてねー。

No title

ちー&たーママさん、コメント&ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
いやー、こんなに近くに「ハチクロ」ファンがいたとは!!
ぜひぜひ、お話しましょ♪
英語版も、どうぞご覧ください。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
