
--.--.-- --:--|スポンサー広告

金字塔

2010.12.28 17:43|一時帰国
ある日、ラーメン好きの主人と、ラーメンの特番を見ていたら、この店が紹介されていてビックリ。
なんと、実家にものすごく近かったんです。
しかも「ラーメン・オブ・ザ・イヤーNO.1」だなんて!!!
これは行くしかないでしょ!っと、一時帰国して早速行ってきました。

605.jpg DSC07298.jpg

券売機には、ラーメンの説明が!

607.jpg

番組で紹介されていた「特選しおそば」を注文。

599.jpg

スープにたらして、違う味を楽しめるという、「コーヒー油」も!

600.jpg

コレをたらすと、何ていうか・・・「ラーメンの後にコーヒーを飲んだ感じの味」になります。
・・・ってそのままな感想?(笑)

娘さんも、すごい勢いで食べました。

604.jpg

最後のスープも飲み干すほど!!!

お土産に、姉妹店の塩だれのつけ麺をゲット!
(シンガポールに戻ってから、早速食べましたが美味しかったです♪)

001.jpg

こういう、創作系のラーメンってあんまり食べないのですが、すごく美味しかったです。
食べ終わって買物に向かう途中、主人とラーメンの感想を話し合ったのですが、主人は「少し麺が細くてのびるのが早かったかも」という感想で、でも「私は、アレぐらい麺が細くないと、こんだけ作りこんだスープだから、麺が主張したらダメなんじゃないの?」と・・・・。

っで、ふと、そんなことを語る自分がちょっとイヤになりました(笑)
夫婦とは似てくるものなのでせうね・・・。
結婚前はラーメンなんて、ラーメン屋さんで食べることもしなかったのに。
今じゃ、ラーメンにちょっとうるさい感じ?になってる自分が不思議で、こんな自分も嫌いじゃないのですが、話す相手を選ばないと嫌われそうな感じで、うーん・・・微妙です(笑)

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
