
--.--.-- --:--|スポンサー広告

消しゴムはんこ

2011.01.02 16:34|一時帰国
さて、渋谷の街へ繰り出してみたものの、お店がいろいろと変わっちゃってて、自分がどこにいるのかよく分からず・・・。
東急ハンズに用事があることを思い出して、そっちの方向へ向かっているはずだったのに、気付いたら、いつの間にかNHK・・・
あれっ?っと思ってUターンして、ぐるっとしてたら、ようやくハンズ発見・・・。

思い切って、ハンズの場所を、若い子にでも聞けば良かったなー・・・。
「っていうか、ハンズ、チョー簡単なんですけどっ!」とか言われたりしてね(笑)

そんな東急ハンズ、珍しい便利グッズや新商品の宝庫で、階段をぐるぐる回りながら、あっちこっち見て周り、楽しい時間を過ごしました。

そして、手作り教室に参加!!!
今日は、「消しゴムはんこを作ろう」でした。

はんこに彫るのは「今年の決意の漢字、一字」だそうで、私は「実」にしました。
アカバネーゼの本名をご存知の方は、あれ?って感じでスンマセン。
なんか、貧乏性で、この漢字だと、いろいろな用途で使えそうな気がしまして・・・(笑)

彫り方を教わり、早速作業開始!

045.jpg 046.jpg

・・・意外と難しかったです。

047.jpg 049.jpg

ようやく完成して、試し押し。
こんなもんかなー??っと、出来栄えに、まぁまぁ納得できたので、ハンズの方にもバコーンっと押してきました!
それにしても、参加している皆さん、凝ったはんこを作っていて感心してしまいます。

ずっと探していたカーボン紙や、娘さんの歯科用歯ブラシもゲット。
最後の福引は、飴玉1個だったけど、楽しかったです。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
