スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョーさんのお店

2011.02.09 14:45|買物
さて、ブギスでオーラ写真を撮った後は、タクシーでオーチャードのラッキープラザへ移動
ここは、シンガポールの「リトル・フィリピン」と呼ばれている、ショッピングセンター。
フィリピン関連の食料品店・雑貨屋、両替店もたくさんあり、なんだかディープな雰囲気です。

さーて、「ディープなシンガポールツアー(笑)」後半戦
まずは、地下にあるネームタグやさんへ。
でも、出来上がりを載せたいので、ここでは割愛。
また別記事にします。

そして、4階にある、チョーさんのお店へ
本当の名前は「Far East Fine Arts」
チョーさんのお店は、シンガポール駐在妻のお土産探しの人気店。
私も、セラドン焼きのマーライオン箸置き(1つ$4)とマーライオン石鹸(1つ$6)を購入。
DSC08117.jpg DSC08116.jpg

今日は、この前買ったばかりの「地球の歩き方」最新刊を持っていたのですが、チョーさんが「シンガポールのお土産」のページに興味津々で、ページを開いて、日本語で読んであげました
それが、すっごく嬉しかったようで、上記商品、かなり値引きしてもらえました。ラッキー。

でもそんなチョーさん、「こんなマーライオングッズであったらいいと思う物ないか?」「チョーさんにできないことないよ!」っと、商魂が炎上!(笑)
ガイドブック見て、他店のお土産が紹介されていて、なんか熱くなっちゃったようでした・・・。

さてさて、占いも買物も一段落つき、パラゴンのP.S.cafeにて、ランチ。

DSC08115.jpg

ディープなシンガポールにカンパーイ!!

DSC08114.jpg DSC08113.jpg

サンドイッチとパスタをシェアして食べました。
ふぅー、美味しかった♪

今日のシンガポールは、一段とディープで楽しかったです(笑)
ちゃんひろさん、お誘いありがとう。
また、行きたいところあったら、付き合うから言ってねー。

Comment

ちょっと待ったー!

なに、このマーライオングッズ!!
今すぐにでも飛んで帰ってゲットしたいくらい
ツボなんですけどぉぉぉ!
もちろん、自分用とお土産用に☆
次回里帰りの際のお土産リストに
入れさせていただきます(ペコリ)

シンガとの気温差-35℃の世界より

でんこサマ

そうなんだよー、見つけちゃったのよー。
でんこちゃんの一時帰国前に、見つけていたらよかったよ。
今度、帰ってきたら、一緒に見に行こうね。

それにつけても、マーライオングッズ収集。
いろいろ集まったなー。
まだ、やるけど(笑)

寒い日本で風邪引かないようにねー。
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。