fc2ブログ

最悪の一週間

2009.08.15 21:33|毎日の生活から
ご無沙汰しております、アカバネーゼです。
1週間も更新されず、アカバネーゼお盆休み?と思われていたのではないでしょうか?

実は、パソコンが壊れました・・・。

今、パパの会社のパソコンを借りて、束の間の更新をしております。

さて、パソコンが壊れた以外にも、今週は最悪の一週間でした・・・。

<日曜日>
パパ、香港に出張。 パソコンが壊れる。 修理業者に依頼。

<月曜日>
娘さん、発熱&下痢。 ママ友との約束キャンセル。 シンガポール祝日で病院休み・・・。 

<火曜日>
娘さん、下痢治まらず。熱は下がったので様子見る。 ママ友との約束キャンセル。
パソコン、8~10日、修理に時間掛かると連絡あり。落ち込む。

<水曜日>
何も起こらず (笑)

<木曜日>
日本の携帯電話、朝から夜まで不通に。 日本TVチャンネル映りにくくなる。
娘さん、下痢の症状が微妙で、お友達との約束キャンセル。

<金曜日>
日本TVチャンネル本格的に映らなくなる。
パパ、香港で交通事故に!! ←無傷・無痛ですのでご安心を。
鍋を火にかけっ放しで、お風呂に入って、鍋を再起不能にする・・・。深夜、パパ無事に帰宅。

長かった・・・。この一週間、本当に長かった(涙)
ただでさえ、トラブルに弱いのに、日本じゃないし、パパいないし、もう本当に疲れ果てました

パパの香港での交通事故は、乗っていたタクシーが玉突き事故を起こしたとのこと。
見せてもらった携帯の写真は、車前方のボンネットが、グシャっと潰れていて、びっくり!
本当に大事故にならなくて良かったと思いました。

こういうことが起きると、よく思うのですが、パソコンが壊れたり、テレビが映らなくなったり、愛用しているものが犠牲になって、パパを守ってくれたのかなー、なんて思います。

そして<土曜日>の今日は、久しぶりに家族そろってお買い物!
この一週間のねぎらいにと、ケーキを買ってくれました。

DSC02697.jpg

そして、娘さん。

DSC02690.jpg

娘さんもこの一週間、おつかれさまでした。




Comment

No title

ほんとうにおつかれさまでした~!
香港からの衝撃の連絡に、焦ったよぅ(涙
ホント、大事にならずに済んで、良かったよね。
我が家のPC復活しました。
アカバネーゼ家も早くPC戻ってくるといいね。

よかった

こんばんは。PC復活おめでとうございます!
メール見ました、了解です!
って・・本当に大変な1週間でしたね(涙)
でも本当にパパを守ってくれたのかもしれませんね。
何事も無くってよかったです。

ところで!
ケーキがとっても美味しそうなんですけど、どこのでしょうか??

このケーキは・・・

tamyさん、コメントありがとうございます。

このケーキですが、「フルーツパラダイス」というお店のケーキです。
タルトケーキの専門店です。
タンピネス1とオーチャード・セントラルに入ってます。
1pieceが$7と、ちょっとお高めです。
でも、本当に美味しいので、自分へのご褒美向きです(笑)

私的には、横に写ってる、マンゴーフレーバーの紅茶が気になるかなって思ってましたが・・・?(笑)
今度お邪魔するときに、持って行きます。
って、もうすでにお持ちかしら?

また来ました

フルーツパラダイスでしたか!?私も食べました!美味しいですね。
実は沢山の生クリームが苦手なのですが(汗)
夫が大変気に入ってまた買いに行く予定です。

マ・・マンゴーフレーバーですと!!
是非是非ご紹介ください、こちらで入手出来るのかしら?
楽しみです。

マンゴーの紅茶は

明日、手に入ります (笑)
一緒に飲みたくて、今日買ってきました。
お子様方が遊んでいる隙に、楽しみましょ!
詳しくは、明日お伝えします。
非公開コメント

| 2024.04 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ