
--.--.-- --:--|スポンサー広告

タイあたりツアー 買物編

2011.02.25 19:27|買物
友人と、Beach Rd.にある、ゴールデン・マイル・コンプレックスに行ってきました。

DSC08317.jpg DSC08316.jpg

こちらのショッピングセンター、タイの商品が多く集まっているので、シンガポールでは「リトル・タイ」なんて呼ばれてます

・・・っと言うことで、今回の企画名。
題して・・・
「ここ、シンガポールですよね? えっ?だいタイこの辺、タイあたり?」
略して!!
「タイあたりツアー」です!!
※「タイ辺り」と「体当たり」を掛けてます。
(自分のボケを説明するほど悲しいことはありませんね・・・。)

さてさて、早速、2階にある、タイスーパーへ買物へ♪

DSC08330.jpg

読めませんが、多分、「タイスーパー」的なことが書かれているのでしょう。

DSC08320.jpg DSC08322.jpg

店内には、たくさんの種類のナンプラーや、見たこともない貝が売られてます。
でも、この貝、買物後にお茶したお店で、皆さんおいしそうに食べてました。
個人的には、海辺のテトラポットについてる、あの貝のデカイ版・・・?みたいな印象なんですが、きっと美味しいのでしょうね・・・。

何に使うのかよく分からない、葉っぱも売られてます。

DSC08326.jpg DSC08328.jpg
 ↓                   ↓
DSC08325.jpg DSC08327.jpg

大きさも形も違う葉っぱなのに、どちらも商品名が「タイ・ベジタブル」・・・
安易過ぎやしないか?値段もたいして変わらないし・・・。

そして、日本のことを、一体どのくらい分かってくれているのか、やや疑問な商品発見。

DSC08333.jpg

一見、普通の、グリーン・カレー・ペースト。
しかーし、その裏面の、作り方をよく読むと・・・

DSC08331.jpg

出来上がった、グリーン・カレーは、そうめんにも合うらしい(笑)
そうめんを「めんつゆ」じゃなくて、「グリーン・カレー」につけて食べるとか??意外と合うの??
想像しただけで、なんか・・・怖い・・・(笑)

そして、最近ジンジャーに夢中♪なもので、しょうが茶も購入。
その飲み方が、これまたちょっと不思議で・・・

DSC08347.jpg DSC08350.jpg

「お湯」入れてから「氷」入れると、さらに美味しくなるらしい(笑)
・・・溶けるよね?お湯がぬるくなるよね?
さらに、一番下の「毎日のお茶の変わりに・・・」って、しょうが茶も「お茶」だから、お茶の変わりに、またお茶飲んじゃう?みたいな。

うーん、突っ込みどころ満載でした。

でも、さすがにタイスーパーなので、タイ米も1Kg、$3でゲット!安い!↓

DSC08345.jpg DSC08346.jpg

この、脚がついてる、小さなお皿も$3.2で、非常にリーズナブル&かわいくて満足。

タイスーパー、ものすごく生臭かった(笑)ですが、とっても楽しかったです。
ランチ編に、続きます!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
