
--.--.-- --:--|スポンサー広告

折り染め リベンジ

2011.03.31 23:00|娘のできごと
つい先日やった、折り染め。
ダイソーで材料を調達したのですが、絵の具の色があまり豊富ではなかったんです・・・。
やっぱり折り染めは「もっと色を選べた方が、面白いのではないか?」と思った、私。
・・・っということで、買っちゃいました!!↓

DSC08708.jpg

サクラ絵の具、12色!!
意外と高かったけど・・・、いいです。長く大事に使っておくれよ、娘。

家に帰ってきて、早速折り染めタイム。

DSC08699.jpg DSC08700.jpg

赤・オレンジ・ピンク・黄色・黄緑・緑・水色・藍色の8色を用意。
娘さんも、楽しそうに染めてくれました!やったね。

DSC08705.jpg

出来上がりを見ても、納得。
やっぱり良い絵の具は、発色が違う気がする!
染め上がりも、こんなに鮮やか!

折り染めが一段落した後も・・・。

DSC08707.jpg

今度はお絵描きタイム。
1時間くらい、絵を描いた後、30分くらい、絵の具の水を混ぜて遊んでました。
娘さん、きっとこういうのが好きなんでしょうねぇー。

春休み、予定がない分、時間はあるので、娘さんのいろんな姿を見て、成長したことを実感してます。
春休みもあと少し。
最後まで、たくさん遊んであげたいです。

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
