
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プラナカン食器を求めて

2011.04.05 09:45|買物
本帰国するお友達と、プラナカン食器を求めて、あっちゃこっちゃ行ってきました(笑)

まずは、カトンにある「金珠肉粽」

DSC08729.jpg

1階はちまき屋さんです。
もち米を蒸している、いいにおいがします。

そして、2階はプラナカン食器やケバヤなどが売られているショップになってます。

DSC08725.jpg

プラナカン食器も、いろいろありました。

DSC08727.jpg DSC08728.jpg

このお店のお隣の「ルマ・ビビ」さんは、月曜日なのでお休み。残念!

そして、2軒目。
アラブストリート界隈にある、「リトル・ショップ」
このお店、出没頻度高めの私(笑)

DSC08815-1.jpg

お店のおばちゃんと、写真撮ってもらいました(笑)
ここ最近は週に1度来ているのに、毎回いろんな商品を見ているのに、友人につられて・・・、

DSC08836.jpg

買ってしまいました。小壷。
あまりにもかわいくて、一目惚れデス・・・。

DSC08835.jpg DSC08834.jpg

そしてこの小壷、お揃いで友人も購入♪

いやはや、ここ最近、本帰国する友人に連れられて、いろいろと楽しい体験をさせてもらってます。
私が来月にでも本帰国できるんじゃないか?くらいの勢いで、シンガポール満喫中。
友人が帰ってしまうまで、あと少し。
まだまだ、たくさん遊びましょうね!

Comment

非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
