fc2ブログ

新しい絵本

2011.04.23 06:11|娘のできごと
日本から荷物が届きました。

最近、ますます絵本が好きになってきた娘さん。
少し長いお話の絵本にも、集中していられるようになったので、物語絵本を多めに発注。

DSC09067.jpg

「パパ、お月さまとって!」は、早速お気に入りのようでした。

お母サマ、毎度ありがとうございます。
またよろしくお願いします。

Comment

ああ~!かばくんがある~!!!
私が小さいころから大好きだった絵本です♪
大きなキャベツをパックリ食べる姿に
目をキラキラさせて読んでました(笑)
我が子にも絶対買おうと決めている絵本です。
娘さんのお話する様子、想像するだけでキャワユすぎです☆

tokatommyサマ

かばくん、名作ですよね。
私も大好きです。
プチちゃんにも是非ぜひ!!

ただ、娘さん。
もっと絵本を楽しんでくれるかと思いきや、「お月さまとって」以外、まだ手を付けてくれず・・・。
気に入った絵本を、何回も繰り返し読むのが、楽しいようです。
シンガで買うと絵本は高いから、日本でまとめて買ったものの・・・。
うーん、気長に与えることにしまーす。

うちの子も、絵本大好きでこの中の5冊をもう持ってるよ~
個人的には「からすのパンやさん」が小さい時から好きだったんだけど、いまいち読んでと言われず・・・
一昨日、近くに三省堂ができたから、また絵本を買っちゃった!
絵本があまりにも増えたから、どうやって整理しようか迷ってるところ。
おすすめの絵本があったら是非教えて♪

kayokoサマ

お久しブリトニー。元気?
男の子2人の育児はどう?頑張ってますか?

そうそう、私も「わたしのワンピース」が好きで、生まれてから早々に購入したものの、イマイチ読んでとは言われず・・・。
なんかこう、親の思惑とは違うのよねー(笑)
まぁ、そこが個性というところなんでしょうか??

増えすぎた絵本、あまりにも月齢が違うものは、あげちゃったりして処分してるよ。
でも、下の子がいるとそうもいかないよねー。
その場合は、本棚拡大??

私は、いわゆる古典というか、昔から愛されている絵本ばっかり買ってるから、逆に今日本で人気の絵本とか教えて欲しいっす。
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ