
--.--.-- --:--|スポンサー広告

マンゴー

2011.05.09 12:32|買物
昨日、スーパーで買ったマンゴー。

DSC09213.jpg

1個$1(約65円)!安い!
まず値段で飛びついたものの、安かろう、悪かろうでは、安物買いの銭失い・・・。
しかも、マンゴー買うのなんて初めて・・・。

そんなこんなで、買おうか買うまいか、悩むこと1分。
そばにいたおばちゃんが、ワゴンの中から、完熟そうなマンゴーを選んでは、迷い無く袋に入れているのを見て、
「このおばちゃんに任せれば、間違いないんじゃないか」と・・・。
見るからに、マンゴーを選ぶのが上手そうなおばちゃんを巻き込む(笑)
おばちゃんに選んでもらったものを、2つ購入しました。

そんなおばちゃんのチョイスはすごかった!!
買ってきたマンゴー、すっごく美味しい。超完熟!

でも、私、マンゴーの切り方が分からなくって、ズダズダになっちゃったけど
おばちゃんに、切り方まで教われば良かった(笑)

いやー、おばちゃん、すごいよ。ご親切にありがとう!

Comment

マンゴーは今、オイシイよね!
私も今日買ってきたところだよ^^
私も切り方、下手なんだ~。
おばちゃん、さすがだわ~。ちょっと蜜がでてるくらいのものが熟れてておいしいって聞いたことあるよ!

今日、偶然ばったりバス停でA君と会っちゃった♪

mayuサマ

そうか、今、マンゴーの季節なのね!
イマイチ「旬」とか分からなくてさー。

バス停で、ばったり偶然、A君と会うなんて!!
なんかさー、ちょっとした、青春学園ドラマみたいだよね(笑)
かなり、キュンキュンだよ。

なるほど

美味しいフルーツの選び方にそんな方法があったとは・・! 私もフルーツ売り場で通っぽいおばちゃんを探してみる事にします(笑)

リョウサマ

そうです!!
美味しいフルーツを見つけるより、通なおばちゃんを見つけたほうが、いいこともあります(笑)
ただ、そのおばちゃんが、面倒見が良いかどうかは、甘いフルーツを見分けるより難しい場合もあります(爆)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
