
--.--.-- --:--|スポンサー広告

コースターをリメイク

2011.05.11 14:04|手芸
今日ダイソーで、ぼーっと店内を物色していたら、かわいいコースターを発見

DSC09239.jpg

丸いコースターの前面に、ビーズの刺繍が施されています。

DSC09240.jpg

しかも、裏面は布で裏打ちされている・・・。
$2のわりには、なかなか丁寧な作り!
そこで、コースターをリメイクして、ミニポーチを作ることにしました。

そして、出来上がりがこちら↓

DSC09243.jpg

コースターの淵に、ファスナーを縫いつけ、先日買った、タッセルを付けました。

コースター2枚 $4
ファスナー(2本組みを1本使用)$1
タッセル1本 $1
合計 $6(約390円)!

安くてかわいいものが出来ると、嬉しくなります♪

ただ、TVでワイドショー見ながら、テキトーに作ったもんだから・・・

DSC09242.jpg

ファスナーをぐるっと1周、ぜーんぶ縫い付けちゃったんですよね・・・
これじゃあ、勢いよく、ファスナー全部開けちゃったら、中のモノが飛び出しちゃう・・・。

まぁ、これも昨日に引き続き、自己満足ってことで(笑)
ビバ・自己満足。

そうそう、手芸ネタが続いて、すみません。
ここ最近のシンガポール、尋常ではないくらい、暑いんです!!
こんな時は、涼しい部屋に引きこもるに限る・・・。

そのうち、外に出ますので、少々お待ちを~(もう中学生風に)

Comment

めちゃめちゃカワイイ!!

アカバネーゼさんの
アイデアとセンスと才能に、
ノックアウトです。
っていうくらいカワイイです。
いいなあ、裁縫ができて。

こちらに来たばっかりで
あまりわからなかったんですが、
最近は暑かったんですね。
だったらやっていけそうかな。
もっともっと暑くなるんでしょうか?

えぇー!!
ダイソーにこんなカワイイコースターが?!
私、似たようなの6,7ドル出して買いましたよ・・・とほほ。
しかし、手芸お上手ですよねー!
不器用な私は本当に憧れますよ~~i-178
お暇な時にでも教えてくださいi-185i-179

momoサマ

momoさん、連日のコメントありがとうございます。
なんだか、momoさんとは好きなもののセンスとか、似ているのかも知れませんね。
作ったものを、気に入って頂けるのは、嬉しいです。

そして、momoさんは、まだこちらに来たばかりなんですね!!
そうなんです、最近暑いんです・・・。
1年中暑い国ですが、今、特に暑いです。
この暑さで大丈夫と言うことであれば、きっと暑さに負けない、シンガポール生活が送れることでしょう♪

SAIサマ

そうなの、ダイソーもなかなかやるよねー。
ただ、こういう「みっけもん」にたどり着くまでは、相当の「ぶらぶら」が必要で、要は「暇」なことが大事なんだと思われます・・・(笑)

SAIちゃんも、手芸やりますか?
いつでもウェルカムですよ。

すごい~

可愛いですね~!タッセルがまたnice☆
このコースターからポーチを作るという発想が素晴らしいです。そしてとっても器用でいらっしゃるのですね!私は縫い物系が全くできないので、憧れます~♪
最後に何かを作ったのは、恐らく小学6年生の家庭科の授業かと・・・しかもほとんど母にやってもらった・・・。今では数年に1度、取れたボタンをつける為に針を持つくらいです。しかも超適当!私も教えてもらいたいぐらいです(笑)

リョウサマ

ありがとうございます。
そう言って頂けると、嬉しいです。

そうそう、私もボタン付けは、あまり上手じゃないです。
むしろド下手です。
この前も主人のズボンのウエストボタンが取れそうにゆるいから、直して欲しいと言われて、直したのですが、直したにも関わらず、ゆるかったそうです・・・(涙)

主人のズボン、ボタンよりコースターの方が、上手に縫い付けられるかも知れません。

ファスナー一周って!!
ぜひ小銭を入れてお買い物に行って欲しいわ!

きょサマ

ファスナー一周、やっちまっただよ。
でも、全開しないように気をつけながら、小銭入れとして使っております。
この全開しないのが、ポイントなんだなっ(笑)
非公開コメント

| 2017.10 |
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
