
--.--.-- --:--|スポンサー広告

Killiney Kopitiam

2011.05.16 13:14|ローカルフード
娘さんの幼稚園バスを見送ってから、ご近所へ朝ごはんを食べに行きました。
「シンガポールで朝食」と言ったら、ココ

DSC09410.jpg DSC09409.jpg

キリニー・コピティアム!!
シンガポールで複数の店舗を構え、近隣のマレーシア・インドネシアにも店舗があり、今では巨大チェーンのキリニー・コピティアムですが、本店はココです
ここ有名だし、いつも混んでるし、気になってたんですが、どうも1人で入る気になれなくて、未体験ゾーンだった私。
本日、初入店でございます

まずは、奥のカウンターで注文し、お金を払います。

DSC09406.jpg

初入店でよく分からなかったのですが、本当は、最初に席を押さえないとダメみたいですねー。
レジで、席の番号を聞かれちゃいました。
席を決めて、席の番号をサラッと伝えられたら、注文もスマートだったかも。

そして、はじめましてのカヤ・トースト。$0.9(約59円)

DSC09403.jpg

これで2人前・・・! 少なっ!!
足りない、足りな過ぎる・・・(涙)

ってことで、追加注文。

DSC09408.jpg DSC09407.jpg

フレンチ・トーストと、モチモチしたヤツを甘辛みそで食べる料理(?)
どちらも美味しかったです。
・・・っが、さすがに頼みすぎちゃって、お腹いっぱい。

初、カヤ・トーストの感想。
「カヤジャムがあれば、私でも作れる」っと、未も蓋もないことを思いました(笑)
このトーストで、シンガポール全土を制覇しているキリニー・コピティアムはすごい!
カヤジャム塗れば、自分でもいけるんじゃない?って思った人いないのかなー・・・。
あっ、でも一度食べる価値はあるので、おススメですよ♪

そうそう、店内にはこんな貼り紙が。

DSC09401.jpg

男性「君とは全てを分かち合いたいんだ」
女性「ダーリン、素敵!じゃあ、銀行の暗証番号からはじめましょう」

このウィットにとんだ会話は何??(爆)
こんな会話が4、5枚貼られていました・・・。
朝食を食べながら、ウィットな会話を楽しんでくれ、ということかも知れません。

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お~

いやはや、食べてますね、食べてますね!!
いいですね、いいですね~~!!(何者?)
カヤトースト、確かに誰でも作れますよね。 が、私は朝に外の席でコピかテを飲みながら人に作ってもらって(これ重要)食べるのが好きです(笑) ASTONSはうちのすぐ前にもあるので私も何度か行った事ありますが、そのすごいボリュームのお肉は未経験です。どれだろう??食べてみたい~~。覚えてたらまた教えて下さい。大戸屋も長らく行ってないなあ~。このブログ拝見してたらお腹空いてしょうがないです(笑) ってことで、今からチキンライス食べに行ってきま~す。食事中は、こんな素敵(?)でウィットに富んだ会話を目指します。

鍵コメサマ

私も1人では入ってないですよ!
ほら、写真を撮ってる人がいますでしょ??
お友達と行きました。
ここのカヤジャム、私も買ったことありますけど、美味しいですよね。

リョウサマ

はい、食べちゃいました。
・・・正直、食べすぎちゃいまして、2Kg増しです・・・(涙)
なんか、最近食欲がすごいんですよねー。
もう、育ち盛りの中学生みたいに(笑)
カレーはおやつみたいな勢いで(笑)

ASTONS、リョウさんのお住まいのお近くにもあるんですね。
このデカイお肉、名前忘れちゃったんです・・・。スンマセン。
店員さんに、「この店で、一番デカイ肉を持ってきてくれ!」っとお伝えしたら、出てくるかもです(笑)
そして「本当はもっと大きな肉があったんだが、今、牛が逃げちまったんだ」的な、ウィットにとんだ会話を、店員さんが繰り広げてくれますように・・・(笑)
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
