fc2ブログ

骨盤矯正に行く!

2011.05.20 09:54|毎日の生活から
骨盤矯正に、行ってきました。

シンガポールに来てからというもの、どうにもこうにも痩せられない日々を過ごしております。
特に下半身のお肉の付き方が、ハンパない・・・(涙)
あれやこれやと、ダイエットを試しては、一時的に少し痩せはするものの、すぐにリバウンド。
これではイカン!!っと、一念発起し、太りにくい体質を作る、体質改善をやってみることにしました!

っということで、まず手始めに、骨盤のゆがみを、カイロプラクティックに行き診てもらいました

っで、施術を受けること、1時間・・・。
生まれて初めてする、シャチホコみたいなポーズをとらされたり、そしてそのポーズから、ゴリっと押されたりしながら、骨盤の位置を直していきました。・・・が、
ものすっごく痛かった・・・(涙)
「あたたたたっ」、「いつつつつっ」っと叫びながらの1時間でした。

カイロの先生、最後に顔のリンパを刺激してくれて、血行を促し顔のむくみを取って、小顔にする施術もしてくれたんですけど、それがもう、プロレスの如し・・・(笑)
アゴに手をかけて、上にぐぅーんっと引っ張るのですが、気分はコチラ↓

zero02[1]

・・・技をかけられている自分に、ちょっと笑ってしまった所で、終了と相成りました(笑)

骨盤矯正、とても痛いですが、悪くないです。
いつも気になっていた、肩こりも楽になった気がします
ただ、カイロプラクティックにお世話になるのも大事ですが、日々の正しい姿勢、軽度のストレッチは欠かしてはならないと思いました。
体質改善、これからも頑張ります。

Comment

カイロって

痛いものなんですか?
日本では痛くなかったのですが。
骨盤矯正だから痛いのかな?
私は猫背で骨盤が開いていてO脚。
最近、腰痛の傾向も。
むくんでなくても顔が大きいです。
(それはどうしようもない?)
骨盤矯正と小顔の施術に興味津々。
行ってみたいです。
アカバネーゼさんは
どちらへ行かれたのでしょう?
経過報告もUPしてください!

momoサマ

momoさーん、カイロって本当は痛くないものなんでしょうか??
私、初めてだったから、カイロって、この痛みを我慢してなんぼだと思ってました(笑)
私が行ったのは、Far East SC内の「Shiatsu Do」」という、5階にある、日本人の先生がやってらっしゃるカイロです。
親身になって、悩みの解決に向けた施術をやって下さいますよ。
経過報告、またアップしますね。
あっ、でも顔の大きさは、もう元に戻ってます(笑)

情報ご提供、ありがとうございます!

「Shiatsu Do」…整体かと。
カイロは知る限りでは、痛くないです。
整体は日本でも痛かったです。
“痛いのがくる!”と思うと緊張して変に力が入る私は、
「力を抜いてくれないと、うまく(技が)きかせられない!」、
と先生に怒られてばっかりでした。
…ムリかなあ。
でも、骨盤矯正と小顔施術、惹かれるなあ。
アカバネーゼさんは元々小顔っぽいから、
もどってもいいと思いマス。

momoサマ

レスポンス、ありがとうございます。
そうか、整体とカイロは、違うものなんですね・・・。
ますます、勉強になりました。

骨盤矯正、小顔、整体に行っただけでは維持するのは難しいですが、やっぱり女性としては気になりますよね。
機会があったら、是非チャレンジしてみてください。
そして、痛かったかどうか、お伺いしたいです(笑)
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ