
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ぶらりオーチャードロード、ウォーキングの旅

2011.05.20 12:58|毎日の生活から
さて、骨盤矯正に行き、スッキリしたのは良いものの、カイロの先生に、筋力不足を指摘されました・・・。
そうなんです、私、腹筋が攣っちゃうほどの筋力不足・・・
ウエストの引き締めを図ろうと、腹筋をしても、腹筋が攣ってしまう・・・。
腹筋だけでなく、その裏の筋肉も鍛えて、バランスが取れなくていけないようです。

・・・っと言うことで、最近、筋力アップのために、ジムで走っている私。
今日は、ジムを飛び出し、ちょっとウォーキングすることにしました
題して「ぶらりオーチャードロード、ウォーキングの旅」
タングリン・モールから、イスタナパークまで、全長約3.5kmを歩きます

12:20 タングリン・モール、スタート。

DSC09418.jpg

最近のタングリンモールは、ちょっと変わりましたか?
私、久しぶりに行ったのですが、シンガポールで唯一キャスキッドソンが買えるお店「TATTY MARSH」の店舗が拡大されていたり、ギルマンビレッジまで行かないと買えなかった、「good earth」の取扱店「THE SHOP HOUSE」のテナントが入っていたり・・・。
タングリンモール、充実してました。

12:23 セント・レジス、通過

DSC09420.jpg

この小太りで黒々とした彫刻、いつも気になる(笑)

12:25 オーチャード・ホテル前、通過

DSC09421.jpg DSC09422.jpg

オーチャード・ロードの旅と言いながら、実は今までタングリン・ロードだったんですよねー。
ここからが、本当のオーチャード・ロードです。

12:30 フォーラム、通過

DSC09423.jpg DSC09424.jpg

先のことを考え、フォーラム前のセブンイレブンで、ドリンク購入。
そしてヒルトン通過。

12:35 オーチャード×スコッツロードの交差点 通過

DSC09425.jpg

この道路、渡れないので、地下道に入ります。

DSC09428.jpg DSC09430.jpg

私の大好きなショップ「モンスーン」で時間をかなりロス(笑)
IONのエスカレーターで、地上に戻ります。

12:45 IONの出口、通過

DSC09432.jpg DSC09434.jpg

目の前には、マリオットホテルの八角形の棟。
風水に基づいて、建てられているそうな・・・。

12:48 高島屋、パラゴン周辺、通過

DSC09435.jpg DSC09438.jpg
DSC09439.jpg DSC09446.jpg

この「$」マークの着ぐるみが気になり、時間ロス(笑)
結局、なんなのか分からずですが、女子高生に人気でした。

12:55 マンダリン、313、通過

DSC09448.jpg DSC09451.jpg

ココまで来れば、もうあと少し!頑張れ自分。

13:00 イスタナ・パーク到着!!

DSC09454.jpg DSC09455.jpg

つっ、つっ、疲れたぁぁぁぁ!!
所要時間、40分
足がもう、パンパン!(笑)でも、達成感は凄かったです!

時間と体力に余裕があるときに、また別の道でチャレンジしてみたいです!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
