スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンクリーニング

2011.05.21 19:53|毎日の生活から
オーナーが用意してくれている、定期的なエアコン・クリーニングをやってもらいました。
ここ最近、すっごく暑いシンガポール・・・。
でも、私と娘さんの寝室のエアコンが、ものすっごく臭い!!
一度娘さんが、ものすごく咳き込む風邪を引き、その原因をエアコンだと疑ってしまって以来、ずっとつけていなかったので、今回のエアコンクリーニングには、ちょっと期待していたんです。
・・・が!!クリーニングしても、エアコンの嫌な臭い、全く解消せず・・・(涙)

それもそのはず。
こちらの業者さん、一般的には、エアコンのカバー取り外して水洗いし、見えるところをチャチャッと拭いただけで、おしまいなんですよね・・・。
そんな程度のクリーニングでは、臭いなんて取れる訳ないんですよ・・・トホホ。

でも、この暑さが続くんじゃ、これからエアコンつけない訳にもいかない・・・。
そこで、満を持してSDエアコンさんに連絡してみました!!

連絡したら、日本語で電話に出てくれました。
→(ポイント高し!業者さんの場合、大抵ローカルの方が電話に出るケース大)
そしたら、今、うちのコンドの他のお部屋のクリーニングに来ているから、終わったら来てくださるとの事。
→(さらにポイント高し!!対応激早っ!!)
時間は、「15時くらいになります」とのことで、待っていたら、なんと14:58にチャイムが鳴る。
→(もうポイントで現金還元です(涙)、シンガポールでのこの対応は、すばらしい!)

っで、早速、ケミカル・ウォッシュというクリーニングをしてもらいました。

DSC09478.jpg DSC09482.jpg

すごかったです・・・。クリーニングが丁寧で・・・。
そして、エアコンが汚すぎて、すごかったです。
さっき、他の業者が掃除したはずなのに、エアコンの中からは、ほこりなのか?カビなのか?黒い塊がボロボロと出てきました・・・
これじゃあ、変な咳が止まらないはずです・・・(涙)

同時に、主人の寝室もやってもらい、約1時間ほどで終了。
料金は、1台$90でした(約5,850円)。
昔、日本で実家のエアコンの清掃をお願いした時は、1台1万円だったかな・・・?
そう考えると、この価格だとそこそこお値打ちなんでは?と思いました。

ケミカル・クリーニングの後は、もうエアコンの臭いが嘘のように消えて、快適♪
あぁぁ、こんなんだったら、もっと早くお願いすれば良かった(涙)

ちなみに、お帰りになった後しばらくして、SDエアコンさんに依頼の電話した時、電話に出てくださった担当の方から、「クリーニングは無事に済みましたか?臭いは解消されましたか?」とお伺いのお電話まで頂戴してしまいました。
こんなに、親切なご対応受けたの初めてです。シンガでも日本でも!!
あー、エアコンも心も快適にしてくださる、SDエアコンさん、素敵です!!

Comment

非公開コメント

| 2017.09 |
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。