
--.--.-- --:--|スポンサー広告

クラスマザー引き継ぎ

2011.05.25 22:41|娘・幼稚園時代
前任のクラスマザーさんから、クラスマザーのお仕事がどんなものか、いろいろと教わってきました!
いわゆる「引き継ぎ」です。

本日、伊勢丹のPrivate Saleだとは知らずに、伊勢丹内のtccを待ち合わせにしてしまった、私。
今、伊勢丹マーケットで買物するともらえる、tcc$10のバウチャーがあるという、セコイ理由からだったのですが、今日だけは、伊勢丹のカードが無いと、伊勢丹にも入れない状態にちょっと焦る。

でも、無事にグータン集合完了・・・、ホッ。
皆さんで、引き継ぎスタートです!!

DSC09528.jpg

いろいろお話をお伺いすると、クラスマザーのお仕事は、主に3つ

1、家族参加の行事についてのアンケート集計
2、クラス懇親ランチ会のセッティング
3、先生方へのプレゼント提案

ただ、上記3つそれぞれ事細かに、時期、予算、提案方法等があり、幼稚園での慣例なども伺うことが出来て、とても勉強になりました。
「なるほどー」っと、うなずいてばかりでございました・・・。

その後は、場所をIONのTWGに移して、ランチ!
美味しかったし、私の長年の悩みなんかも相談させてもらったり、そしてイケメン発見という意外な収穫もあり(笑)、有意義な時間を過ごすことが出来ました。

っで、うちに帰ってから、今まで幼稚園で配られたレターをあさってみたら、

DSC09531.jpg

今までの「クラスマザー便り」や、先生方へのプレゼント提案のレター、さらに!クラス懇親ランチ会の切り取った残りの半分のレターまで、ぜーんぶ残ってました!!
幼稚園からのレター、半分は英語なので、よく理解できない私は、何かあったら困るので、とりあえず全部取ってあったみたいです。(捨ててしまう物もあるんですが・・・)
そんな、チキンな私が生んだ奇跡(笑) チキンな自分に乾杯(笑)

っと言うわけで、レターを集めて「クラスマザー虎の巻」完成(笑)
どんな風に、レターを出したらいいのか、参考にさせていただきます!

でもでも、頭では理解しても、実際にアクションに移すとなると、まだまだいろいろ考えてしまいそう・・・。
とりあえず、皆様のご迷惑にならないよう、早めの行動を心がけて、「初めの一歩」からやってみようと思います!
ヨッシャ!俄然やる気出てきました(笑)頑張ります。

Comment

非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
