
--.--.-- --:--|スポンサー広告

幼稚園の入園準備

2009.08.23 22:09|娘・幼稚園時代
9月下旬に2歳になる娘さん。
10月からは、幼稚園に通います。
シンガポールは、早ければ1歳6ヶ月から幼稚園に通うことができます。
娘さんがお世話になる幼稚園は、2歳から。
一番ちびっこでの入園で、いろいろ不安ですが、入園準備は楽しくて心が弾みます♪

今日は、伊勢丹スコッツまで、入園準備の買い物に行きました。

DSC02791.jpg

今日買ったもの。
全部、キティーちゃん (笑)

このバックパック(リュックサック)の大きさ、迷いました・・・。
幼稚園の持ち物を見ると結構多い。でも、娘さんの背中は小さい。

先日、入園の準備の質問で幼稚園に電話することがあり、思い切ってバックパックの大きさを聞いてみたら、
「大きすぎても困るし、逆に小さくて荷物が入らないのも、もっと困る・・・、皆さん最初は少し大き目かも知れませんね・・・」とのこと。そりゃそうだわ。

っで、こうなりました・・・。

DSC02786.jpg

娘さんには、ちょっと大きすぎたかなーくらいのサイズ・・・。
でも幼稚園の持ち物すべてが、ギリギリ入るサイズでした。

立ってる写真の方が分かりやすくって・・・。

DSC02785.jpg

もう、背負ってんだか、背負われてんだか・・・
ママは、1歳の誕生日の時に、一生餅を背負って、転んでいる娘さんを思い出したよ(涙)

まだまだ、準備は続きますが、娘さんの楽しい幼稚園生活のため、頑張ります!!

Comment

非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
