fc2ブログ

第2回 ブロガー友の会

2011.05.26 14:00|友人と
「第2回 ブロガー友の会」を開催しました!!

今回の会場は、ボタニックガーデン内「Halia」。

DSC09534.jpg DSC09535.jpg

シンガポールの国花「バンダ・ミスジョアキム」の蘭もある、ナショナル・オーキッド・ガーデン近くのジンジャー園に、レストランがあります。(上の花は、ミス・ジョアキムではありません)
ちなみにレストラン名の「Halia」は、マレー語で「生姜(ジンジャー)」という意味です。

こちらがそのレストラン。

DSC09555.jpg DSC09538.jpg

天気が良かったので、外の席を指定しました。

そんなジンジャーのお店に集まったのは、私を入れて5人。
今回参加されたのは・・・。

「シンガポール・スローライフ」のSAIさん
「OK,lah」のtokatommyさん
「オセロ・ブログ」のアラコさん
そして、上記ブログと私のブログにも、いつもコメントをくださる、リョウさん

私以外のブロガーの皆さんは、ブログのランキングに参加されてます。
皆さん、上位常連の、それはそれは人気のブロガーさんです。

DSC09552.jpg

詳しくは、こちらをご覧ください→ブログ村・シンガポール情報

さてさて、今回のブロガー友の会。
集まる前から、ジンジャー園に5人集まると「ゴジンジャー」だねっと、ちょいとした盛り上がり(笑)
ちなみに、私はアカバネーゼなので「赤」(笑)
リョウさんは、冷え性だから「青」、SAIちゃんは、まぁカレー好きかも?っと「黄」、アラコさんが「緑」で、tokatommyさんが「ピンク」と、なーんか色が決まっていたんですね。
そしたら・・・

DSC09544.jpg

お菓子作りが上手なアラコさんからは、色違いのアイシングを使ったお手製のクッキーを!!
tokatommyさんからは、それぞれに色違いのバンダナを!!
リョウさんからは、ランカウイのお土産ですと、石鹸と紅茶を!!
・・・頂いてしまったんです。

私は「赤」なので、赤のモノを。
リョウさんにいたっては、「あぁー色考えればよかった」っと、嘆きの声まで・・・!
ゴジンジャーに則ったお土産、すごいです。本当にありがとうございます。

さて、Haliaのランチ。3コースのセットで$32。
私は、ジンジャーのドリンクが飲みたかったので、別にドリンクも、オーダーしました。

DSC09543.jpg DSC09545.jpg

このドリンク、ジンジャーがピリッと効いてて、美味しかったです。

DSC09546.jpg DSC09551.jpg

メインはシーフードにしたのですが、前日にTWGで食べたランチでも、クスクスが入ってて、2日連続でのクスクス祭りに・・・。
クスクス、嫌いじゃないんですが、毎日入ってると・・・凹みます(笑)
デザートのヌガーにもジンジャーが使われていました。サッパリしていて美味。

ブロガーが集まると、何が面白いって、「あの時の、あの記事の、本当の話」が聞けるのがいいですね(笑)
その記事の裏話って言うんでしょうか?
それと、こうやって集まった後、それぞれのブログに、自身が思ったことを記事にしているので、これまた楽しいですね。
同じ体験をしているのに、違う目線で書かれているところとか。

ちなみに、アラコさんは、ボタニックガーデンをさまよった経緯が。
tokatommyさんは、ゴジンジャーメンバーを色で呼んでますし。
こうした素敵な出会いがあって、こういう楽しみ方が出来るのは、ブログの良いところですね♪

そうそう、私は娘さんのお迎えで帰ってしまったのですが、皆さんはその後、オーチャードぶらぶらをしていたそうで・・・。
SAIちゃん、ものすごい勢いでカゴを買っていたという情報がありますが・・・?
今度、その話も聞かせてくださいね。
また、第3回のブロガー友の会もやりましょうね。

Comment

リーダー!!

昨日はありがとうございました!とっても楽しかったです!アカバネーゼさんのトークテンポが何とも小気味良く、随所に笑いの素が散りばめられているので、天才肌とはこの事か・・と感心しっぱなしでした。
クスクスが続いて、「クスクス」って感じ・・・(笑)まさか凹んでいらっしゃるとは気付かずすいませんでした。
それにしてもアカバネーゼさんのブログ裏話は最強でしたね!この暑いシンガポールで、鳥肌を立たせるなんて、すご過ぎです。
次は悪寒物を期待しております☆

昨日はありがとうございました♪
お店素敵でしたね~
といってもゴジンジャーの魅力の方が断然勝ってましたけど、ウフフ。
クスクスのこと、そんなに凹んでいるとは知らず
「クスクスしてるね~」と笑ったことを反省しております・・・。
次回はどうしましょ?はあ~今から指折り楽しみの日です。
今日はお昼寝三昧。何もなかったら引きこもってばかりのピンク。
赤の活動的パワーを見習っていきたいです!

リョウサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
とっても楽しかったですね。
そう、クスクス。地味に凹んでたんですよ(笑)
クスクスが入ってることを、メニューから読み取れなかったことで、クスクスと笑われそうで、黙ってました(笑)
いやー、皆さんのブログの裏話も面白かったですね。
フランス人あるあるとか(笑)
今度は、どんな鳥肌話をご披露できるか、新鮮なネタを仕入れの為、日々楽しんでいきます!

tokatommyサマ

先日は、こちらこそありがとうございました。
素敵なお店での楽しい時間、最高でしたね!
ゴジンジャーお土産も、ありがとうございました。

クスクス、まさか毎日食べることになるとは、思わなかったんですよねー(笑)
あの細かい粒・・・、こんなところにも居たか!的な、気分でした。

次回は、クスクスがなく、また、アラコさんが迷子にならないお店を希望します(笑)

素敵な記事に。。。

おはようございます。
先日はありがとうございました。
楽しかったですね★ごはんもおいしかった。
アカバネーゼさんのブログはなんだか
おハイソでブルジョアジーな匂いがして、
自分もこの場にいたのが信じられません。
わたくしはあのオシャレな空気を伝えきれずに
すっとこどっこいな感じになってしまい、反省。

あ、次は迷わない様に気をつけます。

アラコサマ

いえいえ、こちらこそありがとうございました。
アラコさんのトーク、とっても楽しかったです!

私のブログ、そんなに敗訴、イヤ、ハイソじゃないっす!
写真に矢印を書き、クスクスに凹んだくだり辺りを、よくお読み下さいませ(笑)
アラコさんの、いかにしてレストランにたどり着いたか、失礼ながら、笑わせていただきました。
相変わらず、面白ブログで、本当に尊敬です!!

次回は、アラコさんが迷わなくて、クスクスがないお店に行きましょうね。

相変わらずの、、、

ぶっちぎりの遅さで恐縮です。
本当、先日は楽しかったですー!!
会を主催して頂いてありがとうございました☆
アカバネーゼさんとももっとご一緒したかったですよ~
名残惜しかった!
てか、みんな手土産持参の中、わたしって。。。
という訳で、リベンジ兼ねて第3回必ずやりましょうね!
そうそう、カゴの経緯は後ほどブログにて報告します。(笑)

SAIサマ

おっ、SAIちゃん、待ってたよー(笑)
先日は、こちらこそありがとうございました。
SAIちゃんの素敵なお店のご提案、助かりましたよ!!

そうそう、カゴをすごい勢いで買っていたらしいじゃない??(笑)
その経緯、気になる・・・。

私も結局は、皆様宛のお土産は用意できなかったから、是非とも3回目希望です!
また企画しましょうね。
非公開コメント

| 2024.05 |
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ