スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

STRICTLY PANCAKES

2011.06.01 14:33|食事
シンガポール初のパンケーキ屋さん、「STRICTLY PANCAKES」で、ランチしました。

DSC00040-1.jpg DSC00037.jpg

お店の外観と店内の様子。
日本向けのフリーペーパーで、チェックして以来、気になっていたお店。

注文したのは・・・

DSC00038.jpg DSC00039.jpg

GARLIC BUTTERED PRAWNS!!
右の写真でお分かり頂けるように、すごいボリューム!!
パンケーキ3枚は、さすがに食べ切れませんでした・・・(涙)

ここのパンケーキ屋さんは、ごはん系のパンケーキと、おやつ系のパンケーキと、2種類あります。
今回は、ランチだったので、ごはん系の中から、こちらをチョイス!
なんていうか、初めておかず系の具が入ったクレープを食べたときのような、衝撃でした!
こういうパンケーキ初めてでしたが、とても美味しかったです。

今度は、おやつ系のパンケーキも食べに行きたいです。

Comment

私も気になってました、このお店。
レポ、ありがとうございます。
ボリュームたっぷりなのはウレシイです。
ってか、パンケーキの枚数、選べますやん。
おいしそうな焼き色ですね。
「初めておかず系の~クレープ」、
とてもわかりやすい表現。
私もあの衝撃は忘れられません。

momoサマ

momoさんも気になってましたか?このお店♪
パンケーキの枚数は、カスタムオーダーした場合は選べますが、普通にメニューに載っているものは、選べないようです。
店員さんにオーダーする時に、このメニューは何枚なのか聞いたのですが、普通に3枚だと言われました。
私も3枚くらいなら食べれそうだと思って挑んだんですけどねー(笑)
3枚は多いという方は、店員さんに通常3枚のところを2枚にしてくれと言えば、そうしてくれるかもですよ。
ただ、値段は安くならないかも知れませんが・・・。

粉もん好きにはたまらんお店です~!
シンガポールにはマフィンやパンケーキのお店がたくさんありすぎて
どこから行けばいいかわかんないくらいですよね。
ここはMRTドビーゴード駅から歩いたらどれくらいかかりますか?
旦那さんと喧嘩してむしゃくしゃしたら6枚はいけるかも!(笑)

パンケーキの専門店なんだぁ。
私は昨日Cedeleで甘くないおかず系パンケーキ食べました。
意外とイケたよ。

tokatommyサマ

お返事遅くなりました!!
ドビーゴートからは5分くらいで着きます。近いですよ。
私も粉モノ好きなんですけど、他に美味しいパンケーキやらが食べられる店、おススメがあったら、今度教えてください!!
お互いむしゃくしゃした時にでも行きましょうか(笑)

mayuサマ

そうなの、パンケーキしかありましぇん。
だから、パンケーキが食べたい時にどうぞ。
cedeleにも、パンケーキあるのね。
試してみたいわ♪

甘いパンケーキ食べてきました

初コメです。アカバネーゼさんのブログ見て行ってきました。
甘いパンケーキ、おいしかったです。
遅めのお茶の時間だったのですが、どんどんシンガポーリアンの若者が入店してきて。人気店のようです。
最近、アカバネーゼさんに影響されまくりの私です^^

りんごサマ

りんごさん、初めまして。
コメントありがとうございます。

そうそう、ここのお店、周りにアート系の学校が多数あるからか、個性的な若者が多いですよね。
お店の内装も、このお店を立ち上げた女の子達が、自分達で描いたそうで・・・。
ヤングなパワーで、自分も若くなった気にさせてくれますよね。
・・・まぁ、錯覚ですが(笑)
甘いパンケーキ、私もりんごさんを真似て、今度試してみます!
非公開コメント

| 2017.08 |
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Profile

アカバネーゼ

Author:アカバネーゼ
2009年6月に渡星。
東京都北区赤羽で青春時代を過ごす。
生まれも育ちも赤羽の旦那と、赤羽で出会い結婚。
娘が生まれ、家族3人、シンガポールライフを満喫・・・してました。
2015年度のシンガポール7年目が終わり、2016年3月末に日本へ本帰国。

What's New!

Monthly Archives

Categories

Comments

Visitors

Links

ページトップへ
